• NEWS
  • 2022.01.26

ヒカキン逃走中2022元旦で逃走成功!逃げ切った際の感想は?賞金はいつ何に使う?炎騒動の真相は?

人気YouTuberのヒカキンが、2022年元日に放送されたテレビ番組「逃走中」に出演し、見事逃走を成功させたとして話題になっている。豪華芸能人出演者の中で唯一YouTuberのヒカキンだけが偉業を成し遂げたと聞き、当日の経緯や賞金の使い道などが気になっている方もいることだろう。

そのため今回は、逃走中に出演したヒカキンの逃走成功の裏話や賞金の使い道、炎上騒動や過去の逃走中出演歴について徹底調査したためお伝えする。

ヒカキンが逃走中に出演!結果は見事逃げ切り成功!

ヒカキン 逃走中 成功

出典:YouTube.com

ヒカキンは、2022年1月1日に放送された「逃走中 元日3時間SP ~美女とハンターと野獣~」に出演し、なんと見事に逃げ切って賞金の150万円をゲットした。賞金額150万円は、過去大会の中でもかなりの高額だ。

動画でも逃げ切り成功したことを伝えるため、一緒に逃走中に出演して開始直後に確保されたた兄セイキンとともに動画を投稿。

セイキンの暗い表情とは正反対の満面の笑みで、視聴者に喜びの報告を行った。

ヒカキン 裏話

出典:YouTube.com

ヒカキンはこれまでにも逃走中への出演経験がある。

しかし一度も成功経験はなく、そのキツさが分かっていることから、実は回も厳しいと思っていたようだ。

実際に、開始10分程度で捕まってしまったセイキンは、開始直後に暗くなったことが想定外で戸惑ったと話している。

ヒカキン セイキン捕まった経緯

出典:YouTube.com

開始直後ヒカキンとセイキンは少しの間一緒にいたが、一緒にいるとどちらかが捕まってしまうと思い、別れたとのこと。

その後ヒカキンは運よくハンターと遭遇せずに逃げ続けていたが、セイキンのもとにはなぜか多数のハンターが出現し、あえなく確保されててしまったとのことだ。

 ヒカキン セイキンにがっかり

出典:YouTube.com

今回は元旦スペシャルということもあり、学生・社会人を問わずにみんな休んで見ていることから、「逃げ切るしかないな」と2人は話し合っていた。

しかし開始直後のセイキンの確保連絡を受け、ヒカキンは一気にやる気をそがれたと話している。

ヒカキン 少しずつ減っていく

出典:YouTube.com

そして1人、また1人とプレイヤーが減っていく中で、捕まったプレイヤーがいる檻(おり)の中は「もうヒカキンしかいないでしょ」との空気になっていったそうだ。

そして前半戦はあまり活躍できなったが、後半になるにつれて大活躍したとヒカキンは語る。

 ヒカキン 後半は活躍

出典:YouTube.com

ハンターとの追いかけっこになれば助からないため、ぎりぎりの戦いにならないように避けたのだ。

そしてラスト数分になると、周りはハンターだらけに。ヒカキンは残り2分になった際に、「今回逃げ切ることができなければ、もう無理……」と思い、必死になったという。

ヒカキン マジで逃げたい

出典:YouTube.com

そしてラストの逃走で、ハンターに囲まれて絶体絶命になったヒカキンは、ほぼ無呼吸状態で走り回ったという。

ハンターがすぐそこまで迫ってきている中、必死の形相で逃走成功まで逃げ切った。

ヒカキン 号泣

出典:YouTube.com

逃走達成直後にヒカキンは、「死からの生還ぐらい、プレッシャーとキツさで号泣してしまった」と語る。

トップアスリートでもなかなかできない逃走成功を達成したのだから、さすがヒカキンといったところだろう。

賞金150万円の使い道は募集中!

出典:YouTube.com

動画の後半では、見事逃走成功を果たしたことにより手に入れた賞金150万円の使い道について話が移った。

一般的には150万円はかなりの高額である。通常は「~に使おう」「~を支払おう」とある程度使い道が決まりそうだが、ヒカキンはまだ決まっていないとのこと。

ヒカキン 使い道.

出典:YouTube.com

さすがトップYouTuberといったところだが、さらにヒカキンは賞金150万円の使い道を視聴者にコメントで募集すると明かした。

「もしかしたら自分で決めちゃうかもしれないけど、YouTubeを見てくれる方の応援もあるので……」と、言いつつ、コメント欄に使い道のアイデアを募集したのだ。

ヒカキン 賞金 視聴者に募集

出典:YouTube.com

「150万円ジャストのすごいものを買うのもあり」「いろんなものに少しずつ使っていくのも良い」と、夢が膨らむ。

コメント欄には、以下のようにたくさんのアイデアが寄せられていた

  • 「その150万は頑張ったんだから2人で楽しんでほしいな」
  • 「兄弟でどこでもいいけど日本旅行して欲しいな。できれば大阪」
  • 「1000万人達成した時も、医療機関に寄付したりして下さってたから、この機会にぜひ自分のために使って欲しい!」
  • 「YouTuber達で逃走中を行うのはどうでしょうか」
  • 「逃走していた越谷レイクタウンで150万円分お買い物とか面白いかも」
  • 「ここはシンプルに飾るのがおすすめします」

最終的な使い道はコメントを踏まえてヒカキン自身が決めるのだろうが、あくまでもファンとともに決めるというスタンスは、とてもヒカキンらしい。

最後は、自分自身が納得できる形で賞金を使うことを願うところだ。

AUTHOR

瀬戸弘治さんやガーリィレコードチャンネルなど、平和な雰囲気のYouTuberはついつい見てしまいます。

TAG