• NEWS
  • 2022.01.27

坂上忍が愛犬佐藤ツトム君の訃報を投稿「佐藤さんには、ありがとう以外ない……」

この記事の動画:
坂上忍が愛犬佐藤ツトム君の訃報を投稿「佐藤さんには、ありがとう以外ない……」

をみる コメントを投稿

2021年1月25日(火)、芸能人YouTuber「坂上家のチャンネル」が「坂上パパより長男・佐藤ツトムに関するご報告」を投稿。自身の愛犬である佐藤ツトム君が、亡くなられたことを公表した。

愛犬の訃報を公表

坂上忍 ご報告

出典:YouTube.com

動画では愛犬・佐藤ツトム君がクッシング症候群の合併症により亡くなったことを、沈痛な面持ちで語った。佐藤ツトム君は、前年(2021年)からほぼ介護の状態であり、12歳の誕生日を迎えることなく亡くなられたそうだ。

さらに動画では、生前の愛犬の様子が映し出されていく。坂上忍にとって、佐藤君は最初の愛犬だった。

 坂上忍 ツトム君

出典:YouTube.com

さらに動画で坂上忍は、愛犬を見送った際の心境や、残された愛犬たちへの想いを語った。そして佐藤ツトム君には感謝しかないと語り、「今いる子たちに還元できれば」と前を向いている。

視聴者からはお悔やみの言葉が

坂上忍 コメント

出典:YouTube.com

視聴者はこれに対し、「愛が溢れる動画で涙が止まらなかった」「佐藤さんのご冥福をお祈りします。」とコメントしている。また、「本当にこういう時は辛いですよね。」と、同じように愛犬や愛猫と生活している視聴者からのお悔やみのコメントも多かったようだ。

今後も坂上家のチャンネルからのニュースを見守りたい。

AUTHOR

瀬戸弘治さんやガーリィレコードチャンネルなど、平和な雰囲気のYouTuberはついつい見てしまいます。

TAG