• NEWS
  • 2022.01.27

桐崎栄二、失踪する。家族総出で捜索した結果はまさかの…

この記事の動画:
桐崎栄二、失踪する。家族総出で捜索した結果はまさかの…

をみる コメントを投稿

2022年1月26日(水)、桐崎栄二チャンネルが「桐崎栄二を亡くしました。りょうは妹が探してます」を投稿した。

以前に投稿した動画で桐崎栄二が過労によって倒れた様子をアップした本チャンネル。
なんと今回の動画では、桐崎が失踪したという衝撃の導入から物語が始まっている。

1月17日、桐崎栄二が失踪する

動画を再生するとすぐに黒いスーツを身にまとった家族が登場。
いきなり「1月17日、月曜日午後13時以降、高畠崚(桐崎の本名)が失踪した」と伝えられる。

桐崎栄二は過労によって倒れたあと病院へ搬送され治療とカウンセリングを受けた。
その後は無事に自宅へと帰り、ゆっくりと日常生活を取り戻す予定だったはず。

家族たちは冒頭で疾走した原因について
りょうは誰かがやらなければいけない仕事なら、自分がやろうといった強い責任感の持ち主だったから
他人からのお願いを断ることに申し訳なさを感じてしまってたんよ。(中略)
自己評価が低くて「もっと頑張らなければいけない」「他の人よりも努力しないといけない」といった強迫観念にとらわれてたんかもな
と語り、精神的なストレスによって疾走したのではと考察していた。

発見された桐崎栄二が本心を語る

動画の中盤では、桐崎栄二を探すために翻弄する家族の様子が撮影されている。

彼らならではのコミカルな掛け合いもありつつ、おおよそ真剣とは言えない捜索の模様が見えた。

長い捜索の末に辿り着いたのは空港だった。
桐崎の妹まいが空港内でお土産のまんじゅうを買うなどといった経緯もありつつ、彼らは“りょうが乗りそうな飛行機”を見つける。

そして飛行機に乗ろうとする桐崎栄二が偶然(?)発見されたのである。

その後、家族に自宅へ連行された桐崎栄二は「YouTuberとして活動したい気持ちもあるが、銀行員になるために引退宣言をしたし軽くは復帰出来ない。」という旨の心中を吐露した。

家族に「動画をやりたいならやれば良い」と言われ、桐崎が出した結論は「社会人をしながらもYouTuberとしても活動する」というものだった。

あくまでも、銀行員になったらYouTubeは辞めると宣言していたが果たして…。

視聴者からは「え、またやってくれるの?!?!一時過激になりすぎて見なかった時期もあったけどその辺も踏まえつつ無理しない程度に頑張ってください!!!」
「おかえりなさい!! りょうさん! 最後笑ってる顔を久々にみれてすごく嬉しかったです。これからも応援してます」などのコメントが寄せられている。

ともかく桐崎栄二は再びYouTubeに帰って来た。
これからも楽しいコンテンツを提供してくれることを願うばかりである。

↓もっと【桐崎栄二】の記事を見たい方はこちら↓

桐崎栄二、過労が原因で緊急搬送へ。引退を決意した彼に何があったのか LogTube|国内最大級のyoutuber(ユーチューバー)ニュースメディア

TAG