• NEWS
  • 2022.01.28

ポケるんTV「テレビCMに出ました!」ポケモンカードのCMに出演した嬉しさを語る

この記事の動画:
ポケるんTV「テレビCMに出ました!」ポケモンカードのCMに出演した嬉しさを語る

をみる コメントを投稿

2022年1月27日(木)、ポケモン愛を伝えるYouTuber、ポケるんTVが「【重大発表】ポケるんTVから大切なお知らせがあります【ご報告】」を投稿した。

動画の冒頭で発表されたのは「テレビCMに出演した」というもの。
念願のCM出演をした3人に祝福の声が届いている。

ポケモンカードCMに出演!

(出典:ポケるんTV

3人から“重大発表として話されたのは「ポケモンカードのテレビCMに出演した」というものだった。

ポケるんTVと言えば、ポケモンを軸にした企画で人気を博している3人組YouTuber
これまで数多くのポケモン動画をアップしてきたが、ついに公式側からCM出演オファーがあったというわけである。

ちなみにポケるんTVが出演したCMはこちら

俳優の佐藤健さんが中心となったCMになっており、多くの有名人がポケモンカードで対戦する様子が伺える。

ポケるんTVがメインという内容ではないが、3人の話し方からテレビCMへの出演に興奮冷めやらぬ様子が伝わって来た。

ポケカで対戦する流れへ

(出典:ポケるんTV

動画の中盤以降は、自身が出演したCMの商品「スタートデッキ100」を使って対戦する様子が映された。

最初の対戦カードは「たっくんVSときちゃん」
ほぼ互角の勝負が繰り広げられた結果、勝者はたっくんとなった。

次は「たっくんVSはーちゃん」の対戦が開始。
はーちゃんはポケるんTV内で一番ポケカが上手と言われているが、この対戦の勝者はたっくんだった。

自身が出演したCMの商品を楽しむ様子を確認できる内容だ。

視聴者からは「出演おめでとう。ポケるんファンとしてとても嬉しいよー」
「重大発表ビックリしたー!!やっぱりポケるんがポケカやってると良いですねー!!」
などのコメントが寄せられている。

TAG