• NEWS
  • 2022.01.29

ゆたぼんがクラウドファンディング締め切り2日前に目標金額達成!「夢をあきらめずに、そのまま突き進んだ方がええで」

この記事の動画:
ゆたぼんがクラウドファンディング締め切り2日前に目標金額達成!「夢をあきらめずに、そのまま突き進んだ方がええで」

をみる コメントを投稿

2022年1月28日(金)、「少年革命家」として活動する中学生YouTuberのゆたぼんが「【速報】クラファン達成しました!ありがとうございます!」を投稿。日本全国を周る「ゆたぼんスタディ号」のクラウドファンディングで締め切り2日前に目標額を達成したことを報告し、ファンの間で話題になっている。

ゆたぼんがクラウドファンディングで目標額達成!

ゆたぼん クラファン達成

出典:YouTube.com

動画では、ゆたぼんが喜びに身体を震わせた。トラックで全国の不登校児と触れ合う企画「ゆたぼんスタディ号」実現のためのクラウドファンディングで、締め切りまで2日を残して目標金額を達成したのだ。

実は同月26日には6割程度の数値しか達成できておらず、「助けてください」と呼びかけを行っていた。すると締め切り2日前に一気に100万円を超える支援が集まったのだ。

ゆたぼん 夢をあきらめるな

出典:YouTube.com

ゆたぼんは呼びかけのLINEを既読スルーされるなど本件に関してつらい思いをしており、「成功せんじゃないかなと弱気になっていた時もあった」と語っている。

しかし急転直下の達成劇に、「みんなも何か夢があるんやったら、夢をあきらめずに、そのまま突き進んだ方がええで」と視聴者に訴えかけた。

クラウドファンディング達成に視聴者の反応は……

ゆたぼん コメント

出典:YouTube.com

視聴者は、これに対し「おめでとーーっ!!!!!!勇気をありがとう」「たぼん君、おめでとう御座います!」と次々にお祝いのコメントをしている。また、「ふつーにアンチしとるやつおるけど、行動力がすげーよな。ちょっと尊敬するわ。」と、あきらめずに行動を続けたゆたぼんを称賛する視聴者もいたようだ。

今後もゆたぼんからのニュースは見逃せないだろう。

 

↓もっとゆたぼんの記事を見たい方はこちら↓

ゆたぼん 本田圭佑に共感「ホンマその通り」

 

 

 

AUTHOR

瀬戸弘治さんやガーリィレコードチャンネルなど、平和な雰囲気のYouTuberはついつい見てしまいます。

TAG