現在、トップYouTuberとして名を挙げるヒカキン。彼をよく知っている方の中には、彼の昔をもっと詳しく知りたいという方もいるのではないだろうか。
今回は、ヒカキンがYouTuberデビューをして間もない頃に出演した番組である「ハモネプ」での成績や、これまでのキャリア、海外有名人とのコラボについてご紹介していこう。
ヒカキンがハモネプに出てた!?2010年に初出演
2010年の8月31日にフジテレビで放送された「青春アカペラ甲子園全国ハモネプリーグ11」のボイスパーカッション部門に、ヒカキンが初出演していた。
ファイナリスト3人に選出!成績は…
ヒカキンは、参加者109人の中から勝ち残りファイナリスト3人に選出された。最終的に、惜しくも日本一は逃したものの、彼が演じた「Super Mario Beatbox」は多くの視聴者を感動させた。
ハモネプには、現在もよくテレビに出演されている有名人がたくさんゲストにいた。
この時、まさかヒカキンがトップYouTuberになると誰が予想していただろうか。だが、映像にいるゲストの反応を見ると、ヒカキンのボイパのレベルの高さに圧倒されていたのが伝わってくる。
2011年でハモネプにリベンジ!ボイパ部門で見事優勝
2010年にファイナリストを逃したヒカキンは、翌年2011年の「青春アカペラ甲子園全国ハモネプリーグ12」にリベンジしていた。
前回大会で、あと一歩のところまできていたため、優勝候補として呼び声は高かっただろう。
結果は、見事に優勝を勝ち取った。
その時の動画がこちら。
ネプチューンとインタビューを交わす場面もあり、当時はまだ、ボイパが上手い一般人という印象があった。しかし、2年連続の出場ということもあり、少しずつ世の中に認知されつつあったのは間違いないだろう。
前のページへ