• NEWS
  • 2022.02.01

ゆたぼん「間違っていたことに気付けました」自分が間違っていたことを認める

この記事の動画:
ゆたぼん「間違っていたことに気付けました」自分が間違っていたことを認める

をみる コメントを投稿

2022年1月30日(日)、少年革命家ゆたぼんが「僕は間違ってました」を投稿した。

以前投稿した動画で「既読無視する人なんて友達じゃない」と発言していたゆたぼんだが、その考えは間違っていたと謝罪する内容となっている。

クラウドファンディングを巡って炎上

(出典:少年革命家ゆたぼん

ゆたぼんは、愛用者「ゆたぼんスタディ号」を作るために、クラウドファンディングサイト『CAMPFIRE』にて支援を募集していた。

しかし予想に反して募集が集まらず、期日が迫った21年1月26日に動画を投稿。

その動画内で、不満げな表情を浮かべながら
「こっちがLINE送ってるのに向こうは既読スルーする人も多くて、結構、傷ついています」
「自分の都合のいい時だけLINEしてきて、こっちがホンマに困ってる時は無視してくるなんて、ほんまの友達じゃないと思う」
と発言し、物議を醸していた。

その後ゆたぼんは、生配信で知り合いのYouTuber等に電話をかけて募金を直接お願いをし、何とか目標金額へ到達した。

しかし、この生配信中にも電話に出れなかった人への不満を口にするなどしてゆたぼんへの批判が多かったのも事実だ。

自分の考えが間違っていたと謝罪。その理由にはDJ社長の発言も

(出典:少年革命家ゆたぼん

クラウドファンディングは成功したゆたぼんだが、今回アップした動画内で自身の発言について以下のような謝罪をしている。
僕は自分が間違ったことをしてしまっていたので、そのことについてまず謝りたいと思います。本当にすいませんでした」
「(LINEを無視するのは本当の友達じゃないという考えについて)その考え方は間違っていました」
「(生配信で資金を募集した事も)そういうやり方をする前にもっとよく考えて行動するべきやったなって、今反省しています。本当にすいませんでした」
と、自身の考えが浅はかだったと猛省している様子だ。

さらに、ゆたぼんは「Repezen Foxx(レぺゼンフォックス)」のDJ社長についても言及。

DJ社長はゆたぼんのニュースを引用しつつ、Twitterで
「クラファンしといたよ~ちなみに俺はよく友達を既読無視するし 友達に既読無視されるよ~!  それでも友達だよ~!」
と発言していた。

ゆたぼんは「DJ社長のおかげで自分が間違っていたことに気付けました。本当に感謝しています」とお礼を述べた。

続けて「クラウドファンディングが今月いっぱいで終わりでほんまに時間がなくて焦って焦って、自分のことしか考えられていなかったです」と反省する発言もしていた。

視聴者からは「応援できない部分もあるけど、間違っていたところや悪かったところを認めて素直に謝罪できるのはすごいなと思います。大人でもできない人もいますからね。」
「喋りは上手やし素質はたくさんあると思うから1番輝ける場所で適切な場所でその能力を生かせるようになったらいいなって思う」
などのコメントが寄せられている。

誰にでも過ちはある。素直に謝罪できたことをまずは認め、次に本人がどう生かすかが重要になるだろう。

↓もっと【ゆたぼん】の記事を見たい方はこちら↓

ゆたぼんがクラウドファンディング締め切り2日前に目標金額達成!「夢をあきらめずに、そのまま突き進んだ方がええで」|LogTube|国内最大級のyoutuber(ユーチューバー)ニュースメディア

TAG