• NEWS
  • 2022.02.02

桐崎栄二「チャンネル解散」というタイトルでライブ配信。進退について語る

この記事の動画:
桐崎栄二「チャンネル解散」というタイトルでライブ配信。進退について語る

をみる コメントを投稿

2022年2月1日(火)、桐崎栄二が「桐崎栄二と本当のさようなら。削除ライブ。チャンネル解散」というタイトルでライブ配信を行った。

ここ数週間、過労での気絶や失踪など世間を騒がしてきた桐崎栄二
今回のライブ配信で30分間に渡ってYouTubeへの想いやこれからについて本心を語った。

桐崎栄二の本心

(出典:桐崎栄二

正装をまとって並ぶのは桐崎栄二・妹まい・母の3人だ。

冒頭から「私、桐崎栄二は去年12月31日を持って引退しました。それなのにも関わらず今年に入ってからも動画をアップしているのが現状です。」と語る桐崎

続けて「今年に入ってからの動画は、去年撮り溜めたストックと家族が勝手に撮影したもの。そこに自分が被写体として入っているのも事実だが、批判をされても仕方ない」との旨も述べた。

さらに、桐崎がかねてから述べている“銀行員になる夢”について想いと理由を涙ながらに語った。

これまでアップされた動画内には映されていないところで家族会議が行われ、母親からも「YouTubeやりたいって気持ちあるならやったほうがいい」という内容の助言も貰っていたとのこと。

現在、桐崎栄二は阿良々木商事にて勤務をしているが、その社長からも「YouTubeを続けても良いじゃないか」と言われたと説明していた。

桐崎栄二は相当な葛藤のうえ、YouTubeを捨てないことを決意したようだ。
あくまでも銀行員を目指しながら無理のない範囲で動画を投稿するらしい。

桐崎は20分間に渡る一人語りの最後で

「俺は、阿良々木商事で働きながら銀行員を目指し、少しでも桐崎栄二を続けます」
「(僕たちはリスナーの)人生に必要な存在じゃありません。娯楽を提供する立場の人間です。こんなやつらも世の中にいるんだという感覚で見てくだされば、僕、桐崎栄二の存在価値があります」
と真剣な表情で自身の存在価値について語った。

家族が思っていること。そしてこれからについて

(出典:桐崎栄二

桐崎栄二がメッセージを伝えたあと、妹のまいと母がそれぞれ原稿を読み上げた。

妹のまいは
「たくさん楽しい想い出をくれたお兄ちゃんのことを本気で応援してサポートしたいと思っています」
と兄への想いとこれからも変わらずサポートしていく旨を語ってくれた。

母も原稿を両手に抱え
「YouTubeを家族で撮影することが日常であり、楽しみになっていたと思います。(中略)
今ではYouTubeが桐崎家の中で大切なもになっています。」
「私が出来ることは全力で応援することしかありません。」
と声を詰まらせながら本心を言っていた。

約30分に及ぶライブ配信となったが、結論としては「これからも桐崎栄二はYouTuberとして活動していく」というものだった。

視聴者からは「本当に良い家族で感動した。これからは無理せずゆっくりで良いから動画投稿を楽しみにしてます。」
「桐崎栄二を続けてくれるのは超嬉しい。体のことも考えてやってください!応援してます!」
などのコメントが寄せられている。

これまで何度も過激な動画を撮ってきた桐崎栄二。
この一連の騒動も全て彼が仕組んだエンターテイメントかもしれない。
何にせよ彼のこれからに期待するばかりだ。

↓もっと【桐崎栄二】の記事を見たい方はこちら↓

桐崎栄二の妹が兄のために動画投稿を続ける決意「まいが信念を継ぎます」|LogTube|国内最大級のyoutuber(ユーチューバー)ニュースメディア

TAG