• NEWS
  • 2022.02.02

サワヤンチャンネルのヤンが、コロナで失った味覚と嗅覚を取り戻せるか?!世紀の大検証!!

この記事の動画:
サワヤンチャンネルのヤンが、コロナで失った味覚と嗅覚を取り戻せるか?!世紀の大検証!!

をみる コメントを投稿

 

2022年1月14日(金)、兄弟YouTuberのサワヤンチャンネルの弟ヤンがtwitterに「写真で一言!」とコロナで高熱になった体温計と自身の辛そうな表情を投稿し、ファンの間で話題になっている。

兄弟で別れた悲劇の命運!!

(出典:SAWAYAN CHANNEL )

動画では、今回兄弟揃って感染してしまった新型コロナウイルスのそれぞれの回復経過の話題になった。兄・サワは順調に回復して後遺症もないのだが、何と弟・ヤンは味覚も嗅覚も完全に失ったままなのだという。ヤンは「 もう鼻水・鼻詰まりもない。喉も痛くない。」と話し、更に「でも、味覚は戻らないwこれヤバイからね!」と語った。

(出典:SAWAYAN CHANNEL

そして、サワが”味覚と嗅覚を失った今にしか出来ないこと”として、「どの食材だったら味覚感じるのか、検証しよう!」と提案。

(出典:SAWAYAN CHANNEL)

2人は「これは世紀の大検証!」と語り、味の強い物・癖の強い物を色々と試してみて、ホントに何も感じないのか?!検証すると意気込みを見せた。この検証で、ヤンの味覚は戻るのだろうか?

強烈な食材で次々と検証!その結果は?

(出典:SAWAYAN CHANNEL

サワはコーヒー、わさび、キムチ、ブルーチーズ、ニンニク、納豆など16種類の食材を用意して検証した。だが、ヤンは何となく食感がわかる程度で、「臭いも味もしない。全部ゴムを食べているみたいだった。」と落胆。
最後の手段で、激辛調味料THE SOURCEを試す事に。
検証の結果、強烈な舌の痛みを感じ悶絶するヤン。その反応を見てサワは「味覚が戻ってるw」と爆笑した。今回の検証は、残念ながら失敗。

2人は、動画の最後では真剣に「感染症対策を徹底して欲しい。」と視聴者に呼びかけた。

 

視聴者は、これに対し「普通なら滅入るところ楽しく配信するサワヤンには尊敬」「ヤンもサワももっと体調に気を付けてください。みんな応援していますよ!無理しないように!!!!」とコメントしていて、動画を楽しみながらも、2人の体調が気になっているようだ。

今後もサワヤンチャンネルからのニュースは見逃せないだろう。

 

↓もっとサワヤンチャンネルの記事を見たい方はこちら↓

サワヤンチャンネル

 

AUTHOR

YouTube中毒です。コレコレさん、一緒に笑顔になれるYouTuberさんが好きです。ヘヴィーメタルを聴きながら、コーヒーを飲むのが至福の時。

TAG