• NEWS
  • 2022.02.02

モンスト実況で人気のYoutuberなうしろ解散! 最後の動画の内容とは?

この記事の動画:
モンスト実況で人気のYoutuberなうしろ解散! 最後の動画の内容とは?

をみる コメントを投稿

2022年1月31日(月)、モンスト実況で有名なゲーム実況系YouTuberのなうしろがYouTubeにて「解散」を投稿した。また、同日をもって、なうしろは解散となり、ファンの間で話題となっている。

YouTuber情報

出典:なうしろ

なうしろとは、主にモンスターストライク、通称モンストの実況動画を投稿するゲーム実況系Youtuberである。チャンネル登録者数は、63万人を超えており、モンストをプレイする若者たちから人気を得ている。なうしろのメンバーは、ナウ・ピロ(旧名:ナウシカの殴)」と「しろ」の二人組である。同グループは、2022年1月31日をもって解散した。

ナウ・ピロにとってのYouTubeとは

動画の冒頭、ナウ・ピロは「あなたにとって、Youtubeとは?」と聞かれ、「唯一、僕がいていい場所…僕の存在がちょっと認められている故郷かなって…」と語った。その後、この動画は、これまで、なうしろが投稿してきた動画の総集編となっており、なうしろの6年間をまとめて振り返っている。

 

解散の経緯

出典:なうしろ

解散については、2021年12月19日(日)になうしろが投稿した「【ご報告】なうしろは解散します」において説明している。主な解散理由は、「みなさんにこれまで楽しんで頂いていた当時の動画の質であったり本数だったりを維持できなくなったこと」と「当時の熱量を維持できなくなったこと」が理由である。

なうしろの今後

今後、なうしろは、各々個人のチャンネルで活動を続けていくという。また、これまでなうしろを支えてきたGameWithのスタッフから、視聴者に向け、「今後、二人はそれぞれに異なる道を歩んでいきますが、絶対についていって損はない事をお約束します。」というメッセージが添えられた。

視聴者は、これに対し「6年間お疲れさまでした」「これからも応援します」とコメントしていて、解散した後も人気は続きそうだ。

今後も【ナウ・ピロ】と【しろ】からのニュースは見逃せないだろう。

↓もっと【なうしろ】の記事を見たい方はこちら↓

なうしろが初心者ガチャに挑戦

AUTHOR

TAG