• NEWS
  • 2022.02.04

人気お笑い芸人霜降り明星の粗品、YouTubeに直談判! 粗品「Super Thanksの機能をつけてくれ!」

この記事の動画:
人気お笑い芸人霜降り明星の粗品、YouTubeに直談判! 粗品「Super Thanksの機能をつけてくれ!」

をみる コメントを投稿

2022年2月2日(水)、お笑い芸人兼YouTuberの霜降り明星粗品がYouTubeにて「YouTubeさんにお願いです」を投稿した。粗品は、現在YouTubeで選ばれたクリエイターのみが利用できる収益化機能「Super Thanksをつけてほしい」と懇願した。

「Super Thanks」の機能をつけてほしい

出典:粗品Official Channel

動画ではYouTubeの収益化機能「Super Thanks」の話題になり、霜降り明星の粗品は「Super Thanksの機能をつけてくれ」と懇願した。さらに、粗品は、「Super Thanks、僕自信あります」と話し、自身のチャンネルについて「非常に健全なチャンネルです。なんかマリトッツォを紹介したりとか、マインクラフトをめちゃくちゃしたりとか、有益な情報やニュースを発信したりとかしてるんですけど」と訴えかけた。

Super Thanksとは

Super Thanksについて、粗品は「スーパーチャットの配信ではなく動画版で、通常の動画にSuper Thanksってボタンがあって、それを押したらコメントみたいな感じで投げ銭ができる機能だと。これが、選ばれたユーザーしか実装されてないんですよね」と説明した。

実際の粗品Official Channel

出典:粗品Official Channel

粗品Official Channelは、お笑いコンビ霜降り明星の粗品の個人公式チャンネルであり、チャンネル登録者数76万人を超える。投稿する動画のジャンルは、お笑いを始めとし、音楽やゲーム実況など多岐にわたるが、その内容は下ネタやギャンブルを彷彿とさせるものも多い。果たして、粗品Official ChannelにSuper Thanksの機能は実装されるのか、注目である。

視聴者は、これに対し「まじで視聴者に向かって話してない感じ好き」「ここまで素直な目でお願いしてるなら、早くやってあげてほしい」とコメントしていて、視聴者も粗品Official ChannelのSuper Thanksの実装化を楽しみにしているようだ。
今後も【粗品Official Channel】からのニュースは見逃せないだろう。

AUTHOR

TAG