• NEWS
  • 2022.02.04

ロックバンドのノンラビ、過激なサムネで登録者数63万人のアカウントBAN!「ショックはでかい」

この記事の動画:
ロックバンドのノンラビ、過激なサムネで登録者数63万人のアカウントBAN!「ショックはでかい」

をみる コメントを投稿

2022年2月2日(水)、スリーピースロックバンドでライブも行っている音楽系YouTuberのNon Stop Rabbit(ノンストップラビット)、通称ノンラビがYouTubeに「ノンラビ63万人のアカウントがBANされました。」を投稿した。ノンラビは、動画内でチャンネル登録者数63万人いたメインチャンネルがBANされたことを公表し、ファンの間で話題になっている。

達也「ちょっとショックはでかい」

出典:【ノンラビ】ノンストップラビット

ノンラビのメンバー達也は、アカウントがBANされたことに対し「100万人が見えてきたということで頑張って今年中に、2022年に100万人いこうということで、心霊スポットに行ったりとか、ここから新たな企画をやっていこうっていうのを考えてた矢先なんで、ちょっとショックはでかい」と落ち込んだ様子だった。また、メンバーのはるひと、たいがもたいが同様に落ち込んでいる様子だった。

アカウントがBANされた理由に関して、達也は「性的なサムネがダメだったということで。最近は、過激なサムネを使っていたなという自覚はあるんで、腑に落ちた部分はある」と話した。しかし、その一方で「YouTubeの設定上、あと2回警告を受けれる」「今回のBANに関しては、1回先週受けて反省期間中に、2~3の連絡がなく一気にBANです。」と腑に落ちない部分もあるようだった。

ノンラビの今後

出典:【ノンラビ】ノンストップラビット

メインチャンネルがBANされてしまったため、今後は、別の新しいチャンネル「【ノンラビ】ノンストップラビット」で動画を投稿していくそう。
また、これまで投稿してきた都市伝説を扱う内容の動画をやめることを発表した。たつやはその理由に関して、「内容的にも内容的にも危ないんじゃないかっていうのは、薄々感じてたことというか。ああいう陰謀論だったりとか都市伝説をいくら僕らがふざけて言ったとて、それを受け取る人によってはね、陰謀論者だって思われてね、何か僕らが攻撃されるかもしれない」「これを機に次、この新しいチャンネルで、都市伝説系をあげるのは一切やめたいと思います」としている。
しかし、都市伝説としてあげてきた動画のデータは残っており、サブチャンネルとして使っていたノンラビ【バラエティ】で投稿していくそうだ。メンバーのはるひとは、「編集を覚えて1からやって(投稿してきた動画)だから見てほしい」と話した。

視聴者は、これに対し「こんな時でも視聴者のことを考えてくれて涙が出ました。絶対に笑顔で100万人いって欲しいからこれからも応援し続けます!頑張れノンラビ!!」「なんか垢BANなんて信じられないし昔のもう見れないなんてめちゃめちゃ悲しすぎるけどこれからも応援しています…!」とコメントしていて、視聴者もショックを受けているようだ。
今後も「【ノンラビ】ノンストップラビット」からのニュースは見逃せないだろう。

↓もっと「【ノンラビ】ノンストップラビット」の記事を見たい方はこちら↓

ジュキヤと生電話ができるチャンス!ラジオ番組Non Stop Radio~真夜中の無料案内所~

AUTHOR

TAG