• NEWS
  • 2022.02.13

ラファエルチャンネルメンバー全員がコロナに感染!実はラファエルも以前感染していた!!

この記事の動画:
ラファエルチャンネルメンバー全員がコロナに感染!実はラファエルも以前感染していた!!

をみる コメントを投稿

人気仮面YouTuberのラファエルが、twitterでメンバー全員が新型コロナに感染した事を投稿した上で、2022年2月12日に動画「【ご報告】メンバーが全員コロナ感染でしばらく動画をお休みします」を公開して、ファンの間で話題になっている。

 

感染したメンバーの現状

(出典:ラファエルtwitter

動画冒頭でラファエルは、メンバーの感染状況について詳しく説明した。1つ前の動画に出演していたイーサンは、もう出社していないので感染していないという。感染してしまったメンバーは、運転手のガロン、マネージャーのXL・鈴木・BANの4人。

木曜日くらいから体調不良を訴えるメンバーが出て来てた中で、金曜・土曜とメンバーがバタバタと休むようになってしまった。そして、検査を受けた所、全員が陽性だったと語った。陰性だったのは、ラファエルとイーサンの2人。

(出典:ラファエルRaphael

また、ラファエル「基本的にはコロナじゃなくても、しんどければ無理せず会社は休めばいい。しんどくなければ、病気でも出社すればいい。」という自分の考えを話した。ある程度の仕事は、リモートでも回るし、無理に出社する必要はないのでは?とも語った。それは、あくまでもラファエル個人の考えだとした上で。

 


感染の経緯
と今後の活動について

(出典:ラファエルRaphael

そして、今回メンバーが感染に至った経緯を話した。感染したメンバーは全員いわゆる”陰キャ”で、人が大勢居るような所に遊びに行くタイプではないという。ラファエルは、メンバーの行動範囲と接触者についても触れた。メンバーが普段行くのはコンビニくらいで、会う人はUber Eatsの配達員くらいなのだとか。それを考えると、コンビニ店内かUber Eats関係から感染した可能性が高いと考えられる。

メンバーの隔離期間は、10日間。外に出られない為、全く撮影が出来なくなってしまった。と、ラファエルは嘆いた。動画のストックが10~15本程ある為、しばらくは配信出来るが、確かな事は約束出来ないと苦しい胸の内を語った。そして、1か月後くらいには動画の投稿が止まってしまうかも知れない。と、付け加えた。

(出典:ラファエルRaphael

更に、初めて、コロナウイルスに関する自らの体験を語った。実は、ラファエル自身も約2年前にコロナウイルスに感染した事があるという。当時は、コロナウイルスのピークだった。約1週間の間、都内の設備の整った病院の個室で隔離生活を送ったと、当時を振り返りながら話した。常に酸素チューブを付けた苦しい闘病生活を送ったというラファエル。

その症状は、肺炎の中でも骨が痛くなるほどだったという。そして、「寝ている間に死ぬ!と感じるくらいヤバかった。」のだとか。ベッドの上で、死を覚悟したラファエルは、パソコンのパスワードなどのログイン権限を家族に渡していた、とも語った。

 

(出典:ラファエルRaphael

動画の最後で、ラファエル「とりあえずメンバーが感染してしまった事を知らせたかった。」とし、「動画が今後止まるかも知れない事も報告しておきたかった。」と、カメラに向かって頭を下げた。若干、動揺しているのか?!普段より話にまとまりがない部分もあった。

 

今後もラファエルからのニュースは見逃せないだろう。

 

↓もっとラファエルの記事を見たい方はこちら↓

 

ラファエル、ヒカルを激怒させた芸人の家に行き謝罪させる!?「俺終わってまうぞ」

AUTHOR

可愛いくて面白い女性YouTuberさんと、コレコレさんが好きです。ヘヴィーメタルを聴きながら、コーヒーを飲むのが至福の時。

TAG