“日本一有名なYouTuber”と言っても過言ではないヒカキンさん。
彼は動画内で、様々な高級ブランドの家具やバッグなどを紹介しています。
そんなヒカキンコレクションの中でも、有名なのがカラフルなソファーです。
本記事では、ついつい気になる「ヒカキンのソファー」について徹底調査しました。
視聴者からすると「高級で可愛いカラフルなソファー」としか映らないかもしれませんが、実はあのソファーには大人気バンド“セカオワ”との深い繋がりもあるのです。
ソファーのブランドやお値段はもちろん、セカオワとの裏話も調査した結果をお楽しみください。
ヒカキンのソファーの値段は?ブランドは?
(出典:ヒカキンTwitter)
ヒカキンさんが持っているソファーのブランドは『HALO』です。
このブランドはイギリスの家具メーカーで、ハンドメイドを売りにした個性的なデザインで人気を博しています。
ここでは「HALOというブランド」と「ヒカキンさんが持っているソファの値段」について詳しく解説していきます。
ヒカキンのソファーのブランドは?
ヒカキンさんの自宅にあるソファーのブランドは『HALO』です。
ソファーの正式名称は「HALO ベンジントン2.5Pソファ」で、2.5人掛け用のサイズとなっています。
東京おもちゃショー2019に僕のおもちゃ『だれでも動画クリエイター!HIKAKIN BOX』の巨大なブースがあります!??
僕の家と同じソファーもあって写真が撮れたりするので、良ければ是非??おもちゃショーは東京ビッグサイトで6/15(土)、6/16(日)に開催してます?✨ pic.twitter.com/mQB5yi20Do— HIKAKIN?ヒカキン 【YouTuber】 (@hikakin) June 13, 2019
ソファーになんかいる… pic.twitter.com/o2mM2OLvwy
— HIKAKIN?ヒカキン 【YouTuber】 (@hikakin) December 15, 2014
HALOはイギリスにある家具・インテリアメーカーです。
ハンドメイドによる高級感溢れるデザインが特徴で、欧米の高級リゾートにはHALO製の家具が使われているところも多いです。
ブランドのコンセプトには以下のように書かれております。
1976年に英国で設立して以来、伝統と革新の絶妙なバランスを保つ製品を作るには、ヴィンテージ仕上げのレザーなど細部までのこだわりが重要だと考えてきました。
莫大な時間をかけてこだわりぬいた素材を自ら作り出し、伝統家具の再生を現代の芸術の域にまで高めていく。
引用:https://www.rigna.com/topics/halo
徹底的に細部までこだわり抜かれた、まさに“芸術の一品”を作り出しているのがHALOというブランドなのです。
ヒカキンのソファーの値段は約71万円
ヒカキンさんのソファーと同じものをネットで調べた結果、そのお値段は約71万円と判明しました。
HALO:ベンジントン2.5Pソファ
正直「誰にでも手が届く」という値段ではありません。
しかし、職人によるハンドメイドという点やヴィンテージ加工がなされた素材を考えると妥当な値段とも言えるでしょう。
ちなみにこのソファは“完全受注生産”となっており、注文してから届くまで3~4か月ほどかかります。
ヒカキンのソファーはセカオワハウスと同じソファー!その理由は一目惚れ
(出典:ヒカキン)
ヒカキンさんのソファーは、人気バンド『SEKAI NO OWARI(通称:セカオワ)』と深い繋がりがあります。
実は、セカオワが作業するセカオワハウスにあるソファーとヒカキンさんのソファーは同じものなのです。
しかも、たまたまお揃いになったわけではありません。
ここでは、ソファーとセカオワの関係性について詳しく解説していきます。
セカオワハウスに行った時に魅了された模様
ヒカキンさんは以前からセカオワと交流があり、セカオワハウスにもいくほどの仲。
ある日、セカオワハウスに訪問した際に置いてあったカラフルなソファーに魅了され購入を決意したようです。
2014年に撮影された動画内でも、「セカオワハウスに言った時に深瀬さんに聞いた」と発言しています。
ソファーを購入して数年後にセカオワハウスへお邪魔する動画もあり、その動画内でもソファーについて言及されています。
今となっては「ヒカキンのソファー」と言われるようになりましたが、元々はセカオワハウスにあったものをヒカキンさんが一目惚れして買っていたのです。
前のページへ