• NEWS
  • 2022.02.15

霜降り明星せいやが夢だった教職を目指すと宣言。動画で独自の暗記法を公開

この記事の動画:
霜降り明星せいやが夢だった教職を目指すと宣言。動画で独自の暗記法を公開

をみる コメントを投稿

​​2022年2月14日(月)、お笑い芸人霜降り明星せいやのイニミニチャンネルが「【せいやからご報告】本気で教職を目指します」を投稿。せいやが大学時代教職を目指していたことを告白し、再び教職を目指すと宣言した。また、イニミニチャンネルにて日本史を勉強する様子を撮影している。

霜降りせいやが教職の夢を忘れられなかったことを告白

(出典:霜降り明星せいやのイニミニチャンネル

動画では、霜降りせいやがもう一つの夢「教職」について話している。

粗品に芸人の世界に誘われていて、18歳の頃から20歳まで誘われ続け、芸人の道を選んだというせいや。しかし、それまでは、小学校か中学校の先生になりたいという夢を持っていたことを告白した。

国語の先生になろうとしたが、カリキュラムの選択を間違えてしまい、日本史の先生になる道を選ぶことになったせいやだが、そのまま諦めてしまったとのことだ。

(出典:霜降り明星せいやのイニミニチャンネル

せいやは、M-1 を獲り、忙しい日々を過ごしてきたが、その中でも「教職をもう1回取りたい」という気持ちがあったという。

そこで、もう一度勉強して教職を取ることを決意。先生として生徒に日本史を教え、40歳~50歳になったときに、生徒とグループを作り、世界遺産を回りたいという夢を語った。

イニミニチャンネルが勉強チャンネルに。早速旧石器時代を勉強

(出典:霜降り明星せいやのイニミニチャンネル

せいやは、イニミニチャンネルを勉強チャンネルとし、本格的に勉強していくと言い、受験生や今から日本史を勉強したいという人に「一緒にやりましょう」と声をかけた。

ちなみに、ゴールデンスライムのかぶり物は、勉強をする時に気合を入れるハチマキのようなもので、勉強するときに付けるとのことだ。

(出典:霜降り明星せいやのイニミニチャンネル

この動画では、早速「旧石器時代」を勉強。せいやは日本史の単語帳から、重要な用語や出来事を暗記していった。

シカゴ大学のリビー博士を「ビリー隊長の逆」と覚えたり、学生時代の合宿の様子を思い出して「シザース→ハサミ→はさみ山遺跡」、「差し入れしてくんのは丸山桂里奈、三内丸山遺跡」と覚えるなど、せいやの独自の暗記法を披露、最後に小テストを行うという流れである。

1年かかるか2年かかるか分からないが、本気で教職を取ると宣言したせいや。まだ先の話だが、夢が叶ったという報告を待っている。

↓もっと霜降り明星の記事を見たい方はこちら↓

お笑いコンビ霜降り明星、粗品とせいやが喧嘩・大モメ!?「M1の1回戦から無いねんこいつ」

AUTHOR

YouTube歴10年+αです。好きなYouTuberは、はじめしゃちょー、ゲーム実況者は、おれんじ君。最近は、たっくーのトークにハマり、過去動画を見ることもあります。 趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。

TAG