• NEWS
  • 2022.02.15

賭けポーカーは事実だった。「令和の虎」メンバー トモハッピーが謝罪動画を投稿

この記事の動画:
賭けポーカーは事実だった。「令和の虎」メンバー トモハッピーが謝罪動画を投稿

をみる コメントを投稿

2022年2月15日(火)、トモハッピーが「賭けポーカーについて謝罪させて下さい」を投稿した。

先日、人気ビジネス系チャンネル『令和の虎』の出演者が賭けポーカーをしていたことが発覚。

今回の動画は、そのメンバーとして挙げられていたトレーディングカードゲーム専門店「晴れる屋」社長の「トモハッピー」こと齋藤友晴氏が謝罪するものとなっている。

賭けポーカー騒動の発端と実態

(出典:トモハッピー

今回の賭けポーカー騒動は、人気Twitterアカウント「Z李(Jet Li)」氏のツイートが始まりだ。
氏は2月14日に
「令和の虎チャンネルの連中、まあまあの金額で賭けポーカーやってるんだな」とツイート。

数十万単位で賭けが行われていた痕跡が分かる精算表とメンバーが載ったリストを公開していた。
メンバーリストを見ると、大手学習塾「武田塾」の塾長・林尚弘氏や、トモハッピーなど令和の虎メンバーの名前がズラリと並んでいる。

これを受けて、トモハッピーは15日未明に「賭けポーカーについて謝罪させて下さい」というタイトルで動画を投稿。
「昨年の秋ごろから10回以上にわたってお金を賭けてポーカーを遊んでしまいました」
「軽率な行動だったと反省しております。誠に申し訳ございません」
と賭けポーカーの事実を認めるとともに謝罪をした。

まだ続く余波。騒動は収まらない…?

(出典:トモハッピー

トモハッピーは、メンバーリストとして上がっている画像にも言及。

「実際に(賭けポーカーを)遊んだことのない人の名前も挙がっている」
「(自分は違法だと認識したうえでやっていたが)皆が同じ認識だったのかはわからない」
と語った。

そして最後には
「今回、失ってしまった信頼、起こしてしまった行動は消すことはできませんが、その分以上に多くのかたに貢献できるよう今後とも頑張っていきます。
もし応援してやってもいいよというかたがいらっしゃいましたら、ぜひお願いします
と締め、反省の気持ちとこれからの決意を述べた。

今回、賭けポーカーに参加していたと告発された大手学習塾「武田塾」の塾長・林尚弘氏はTwitterで謝罪の意をツイート。

現在就いている職を辞する旨も発表された。

この賭けポーカー騒動だが、まだまだ影響は続きそうだ。
令和の虎たちがどんな姿を見せ、どのような終着点に行きつくのか。我々は見守ることしかできない。

視聴者からは
「カード屋の社長として、注意喚起をする立場であって欲しかったのに、参加していたとは残念です。」
「心のどこかで楽しんでるだろ笑なんか常ににやにやしてるのマジでおもろい」
などのコメントが寄せられている。

↓もっと【トモハッピー】の記事を見たい方はこちら↓
トモハッピーが毎日投稿3年で登録者数10万人突破!目標「10000日継続62歳まで」に加え「100万人突破」も|LogTube|国内最大級のyoutuber(ユーチューバー)ニュースメディア

TAG