• NEWS
  • 2022.02.16

48-フォーエイトが音羽の脱退を発表。原因は炎上による誹謗中傷か

この記事の動画:
48-フォーエイトが音羽の脱退を発表。原因は炎上による誹謗中傷か

をみる コメントを投稿

​​2022年2月15日(火)、8人組YouTuberの48-フォーエイトが「フォーエイトからお伝えすることがあります。」を投稿。リーダーのこたつが登場し、音羽の脱退を発表した。また、メンバーもそれぞれコメントを出している。

48-フォーエイトの音羽が脱退。毎日投稿も休止に

(出典:48-フォーエイト

動画には、リーダのこたつが登場。メンバー音羽の脱退を発表し、今後の活動についても報告している。

こたつによるとメンバーは音羽の気持ちを第一に考え、1ヶ月間話し合いを続けてきたが、活動を復帰する目途が立たず、脱退という形になったことを報告。音羽はSNSから距離をとり休養しているとのことだ。

また、48-フォーエイトは、全国ツアーの発表を予定していたが、今の状況では全力を注ぐことが難しく考え直すことにしたこと、メンバーの心の整理もついていないため、毎日投稿を辞めて気持ちの整理をつけるとのことも報告した。

こたつは「このような形でお伝えすることになり、本当に申し訳ありません。」と涙を浮かべながら頭を下げた。

(出典:48-フォーエイト

音羽は、昨年公開した動画「【MV】TikTok Winter 2021【TikTokメドレー】」にて、音羽が歌ったフレーズ「お、お、音の呼吸だ」が大ヒットし、MAD動画が大量に作られた。

その中、音羽が「馬鹿にしてきた奴ら見返すために頑張るのも大事だけど そいつらのこと完全に忘れてどうでもよくなるぐらい圧倒的になりたい。きっとその方がかっこいい」とツイートしたのを「お、お、音の呼吸だ」をイジってきた人達へのコメントと勘違いされ、大炎上。

誹謗中傷はこのことが原因と思われ、ここ1ヶ月、音羽は動画に出演していなかった。

音羽と他のメンバーもそれぞれコメント

今回脱退することになった音羽は、謝罪と感謝の気持ちを述べている。

また、「自分にとって息をすることと同じくらい大切な“ 音楽 ”だけは、決してやめる事はありません。」と音楽を続けていくことを宣言。

音楽を通じて何かをみんなに届けられるよう休憩兼準備期間に入るとのことだ。

48-フォーエイトメンバーも、それぞれコメントを投稿している。

48-フォーエイトは、メンバーの気持ちが整理ができた時に、報告とともに動画を上げるとのことだ。今後も48-フォーエイトからのニュースは見逃せないだろう。

↓もっと48-フォーエイトの記事を見たい方はこちら↓

48-フォーエイト、お口のダムが決壊。視聴者からの暴露話に大爆笑

 

AUTHOR

YouTube歴10年+αです。好きなYouTuberは、はじめしゃちょー、ゲーム実況者は、おれんじ君。最近は、たっくーのトークにハマり、過去動画を見ることもあります。 趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。

TAG