• NEWS
  • 2022.02.21

こはくぶちょーが美人局?みっきーとの炎上まとめ|母親の逮捕/頂き女子/ありすてぃんとのトラブル/加工なし・整形前の写真/コンカフェは秋葉原?

こはくぶちょーとみっきー炎上騒動まとめ!時系列・真相は?

こはくぶちょーと言えば、15歳の時、深夜23時に当時有名YouTuberのみっきーこと正宗幹也(まさむね・みきや)から部屋に誘われ、未成年でありながら飲酒と性行為をした疑惑がアイラという同級生からリーク。

相手のみっきーは無期限活動停止をしていた。

また、一方ではみっきーは深夜に未成年を自宅に呼んで飲酒をさせたことは認めたものの、性的関係については一切していないと主張。こはくぶちょーと彼女の母親が美人局だと反論した。その後、みっきーは書類送検されたが証拠不十分なために不起訴処分に。暴露系YouTuberコレコレの生配信にこはくぶちょーとみっきーのことをリークした同級生を名乗るアイラが出演し、大炎上事件にまで発展したのは衝撃的だった。

こはくぶちょーの話題でみっきーとの一連の件は避けては通れないため、時系列を追って詳しく見ていきたい。

元々はみっきーが開催するオーディションのアイドル候補生だった

 

こはくぶちょーは、みっきーが主催しているアイドルプロジェクトの候補生だった。こはくぶちょーは、このオーディションのためのTwitterのアカウントを開設している。

さらに、こはくぶちょーは、みっきーと一夜を過ごした時に「アイドルのオーディションをしてるから受けてみない?」と誘われたと言っている。

このオーディションでは3次まで進んだようだ。

しかし、審査が次のステップに進んだと投稿していないことから、オーディションに落とされたことが理由でリークしたとの憶測も飛び交っていた。

事実は深い闇の中に放置されたままで、明らかになっていない。

 

①コレコレの生配信でみっきー淫行疑惑の暴露

こはくぶちょーとみっきーが深夜23時にみっきー宅で会っていたことをリークされたのが、YouTuberコレコレの生配信だった。

この時、コレコレにアイラと名乗る同級生がSNSに投稿したという画像や、ラインでのチャットの内容を送ってきてリークし、緊急生放送になったもの。その後、コレコレ側がみっきーとこはくぶちょーに連絡を取ったところ、みっきーは最後まで応じなかったが、こはくぶちょーが応じていた。

動画や画像をガッツリ撮って送ってきたことから、元々大物YouTuberみっきーとのことを公表するつもりで行動におよんだと思われる。

②みっきーとヒカルが謝罪動画をアップ・性的関係は否定

こはくぶちょーの知人からコレコレ配信に暴露があった当日、みっきーは活動休止の動画をアップした。この時みっきーは、こはくぶちょーとのことには何も触れず、ただ休止のお知らせだけの動画投稿だった。コレコレの配信により大炎上をしていたので、みっきーの活動休止とは何らかの関係があると思われる。

しかし、みっきーはこはくぶちょーを自宅に泊めたのは事実だが、性的関係については否定している。

一方、ヒカルはみっきーと話し合いをして、「みっきーの本心を直接聞いていたから、絶対に性的関係はない」と後にコメントをしている。

③こはくぶちょーと母が「怪しい」と美人局疑惑に

こはくぶちょーはコレコレの配信中に、みっきーに年齢確認のために保険証を見せていたと発言していた。

しかし、みっきーは性的関係とともに保険証を見ていないと否定している。なぜなら、みっきーはこはくぶちょーが未成年だと知っていたので、保険証で年齢確認をする必要がまったくないためだ。

さらに、こはくぶちょーと彼女の母親は、昔から地元では美人局で有名な親子で、今回のみっきーの件も被害のうちではないかという疑惑も浮上した。

コレコレの配信では、リーク者はボイスチェンジャーを使用してこはくぶちょーとみっきーの性的関係があったことや、自宅に誘われ飲酒も勧められたことを話している。

こはくぶちょーのリーク者であるアイラは同級生だと話していたが、芸能人でもない高校生がボイスチェンジャーを使用する必要があるのだろうか?

ボイスチェンジャーを使用しなくても、リスナーはわからないのではなかったのか?このリーク者、アイラは最初から不可解な行動が多かった。

この事件が起きた当時、みっきーは有名YouTuberだが、こはくぶちょーは無名の高校生だったため、コレコレからも「この女性」と言われている。そのため、こはくぶちょーの売名行為か?との疑惑もでていた。 

今、振り返ると予め準備万全でみっきーに罠を仕掛けた可能性が高い。

そのため、みっきー信者の間では「こはくぶちょーと母親が美人局の可能性が高い」と言われていた。

④こはくぶちょーの母が示談金1,000万円を要求

その後、こはくぶちょーの母親がみっきーに示談金として1,000万円要求している。朝日新聞に掲載された記事によると、こはくぶちょーの母親が「YouTubeを続けたいなら1,000万円支払え」と要求し、みっきーが即座に支払えないと言うと、「ヒカルくんに相談できないの?」と聞いたと言われている。

ヒカルは羽振りがいいことで有名なYouTuberで、こはくぶちょーの母親が、ヒカルの金銭目的ではないかとの疑いがもたれ、みっきー側は恐喝事件になるのでは?ということで警察に被害届を出していた。

⑤こはくぶちょーと母がツイート・配信で美人局に反論

その後、こはくぶちょーと母親がTwitter、配信で美人局ではないと反論をした。こはくぶちょーの母親は、ヒカルから「警察に通報しないでほしい」と頼まれたと発言し、示談金の話もでたと言っていた。

しかし、みっきーのファン側からは、こはくぶちょーや母親を美人局と大バッシングを続けたことが原因と考えられ、こはくぶちょーの母親が大量のメンタル疾患の薬剤を服用し、意識不明のために緊急搬送され入院騒ぎになった。

そのため、コレコレ配信では緊急事態発生の配信でリスナーにこはくぶちょーや母親の誹謗・中傷をしないように呼びかける事態に発展した。

 

⑥警察の捜査の結果、性的関係は証拠不十分に

警察の捜査によると刑事事件として受理ができないとの結果になっている。なぜ、証拠不十分になったのだろうか?

こはくぶちょーとみっきーの件は、双方がSNSや配信で公にしているため、警察は事件として受理をしたがらないのだそうだ。

つまり、民事訴訟の裁判で有利にするためにテレビやYouTube、SNSの話題づくりのために被害届を出す人がいるため受理をしないのだという。

そのため、今回のみっきーの件は証拠不十分になった可能性がある。

⑦こはくぶちょーとみっきーの疑惑は嘘だと判明

コレコレ配信では、こはくぶちょーとみっきーの嘘が暴露されている。

例えば、みっきーがこはくぶちょーの母親から、

「今、娘は飼っていたネコが死んでしまい悲しんでいる。東京には友達がいないので親公認でいいのでぜひ話しを聞いてあげて欲しい」

と、みっきーはこはくぶちょーと電話で話した際、隣にいた母親から頼まれたと言っていたが、ラインのやりとりが流出して嘘が判明。

こはくぶちょーの母親も「こんな発言はしていません」と反論した。

一方、こはくぶちょーは、働いているコンカフェのオーナーにヒカルが電話をしてきて「警察沙汰にしたくないから示談に応じて欲しい、とヒカルから最初に言ってきた」と言っていたが、コンカフェオーナーに確認をしたところ、それはヒカルではなく、みっきー側の弁護士だった。

このように、お互いの嘘が暴露されている。

 

⑨リーク者のアイラはこはくぶちょーの母が自作自演していた

コレコレの配信ではリークしてきた女子高校生、アイラの声の検証をしている。みっきー側もリーク者アイラはこはくぶちょーの母親ではないか?と疑っていたのである。

前述のようにボイスチェンチャーを使いたがるのは年齢がバレるからではないかと推測され、リーク者はこはくぶちょーの母親ではないかとも言われていた。

また、みっきー側の事務所とこはくぶちょーの母親が話をした時、こはくぶちょーに対する発言は娘に対する発言は一切なく、お金の発言ばかりだったことから、こはくぶちょーと母親が共謀で最初からみっきー側から金を奪う計画だったのではないか?との見解に達したのだそうだ。

さらにコレコレの配信では、こはくぶちょーの母親とこはくぶちょー、リーク者あいらの3人で同時通話をすれば、一発でバレると言っていたのだが、実際この3者通話は実現しなかった。

⑩こくぶちょー母逮捕・みっきーは書類送検に

2021年10月19日、みっきーは書類送検された。書類送検とは、身体拘束されていない被疑者に関する警察からの捜査資料や事件記録が検察官に移行する手続きのことをいう。

書類送検後、検察官が起訴、不起訴を判断するが起訴されると99%は逮捕されるのが日本の法律である。起訴か不起訴かについては、どこも触れていない。

しかし、これだけは言えるのは、みっきーは復帰した」ということだ。

その翌日、20日の朝、こはくぶちょーの母親が恐喝未遂罪で逮捕された。警視庁目白署の警察官がこはくぶちょーの母親を名古屋の自宅で逮捕。

その後、両者合意のもとで和解が成立した。

こはくぶちょーのリーク者、アイラはこはくぶちょーの母親、みっきーとは性的関係を持っていなかったとこはくぶちょーが謝罪し、約半年間続いたこはくぶちょーとみっきーの炎上騒動は終止符が打たれたのは、まだ記憶に新しい。

 

AUTHOR

TAG