• NEWS
  • 2022.02.20

コムドットの炎上理由まとめ!謝罪/飲み会/コンビニ写真/一般人を巻き込んだって本当?

日本のYouTube界には続々に人気者が誕生し続けているが、中でも近年良くも悪くも多くの視聴者の注目を集めているのが、コムドットだ。コムドットの勢いはとどまるところを知らず、今後の日本におけるYouTubeは彼らを知らずして語れなくなっていくだろう。

そこでこの記事では、コムドットのプロフィールや登録者数、炎上騒動、人気動画、写真集などについて徹底調査しお伝えする。

人気急上昇YouTuber「コムドット」とは

ここでは、コムドットの活動内容や動画の傾向を説明する。

コムドットは、2018年10月1日に結成された人気YouTuberグループだ。

「地元ノリを全国ノリに」「放課後の延長」とのスローガンを掲げ、幼馴染5人で楽しいことをやり続けている。

2022年2月時点でチャンネル登録者数は329万人を超えており、次世代の日本YouTube界におけるリーダーと言っても過言ではないだろう。

コムドットの名前の由来は?

コムドットについて気になることの1つに、グループ名「コムドット」の由来が挙げられるだろう。

コムドットの名前は、初期メンバーであるやまととゆうたの2人決めたそうだ。

「覚えやすく短いのがいいよね」ということで「.com(ドットコム)」を逆にしたと、上記動画で語っている。

ただし、「なぜ逆にしたのかは不明」とのこと。

コムドットは西東京市の柳沢出身!

コムドットの出身(地元)については、西東京市の柳沢であるとの話が有力である。

上記の動画に登場するセブンイレブンが西東京市柳沢のものであることから、「柳沢が地元では?」と

されているのだ。

この場所はたびたび動画にも登場しているため、この周辺がコムドットの地元であると考えて差し支えないだろう。

ただし、いくらファンでも地元に押しかけて無断で撮影をしたり出待ちをしたりするのはやめよう。

コムドットの年収や月収は?

コムドットの気になる話題と言えば、やはり年収に関することは無視できないだろう。

コムドットは年収や月収についてたびたび動画をあげているが、直接数字を話したことは残念ながらない。

しかし現在の人気と動画再生数から考えると、グループ全体で年収数億円以上を稼いでいるとみる方が多いようだ。

また、年収チャンネルの動画に、コムドットの収入に関するものがあったため紹介する。

動画内では年収チャンネル株元の知人が、コムドットの広告収入が月7,000万円だと言っていたとのことだ。

月収7,000万円ということは、年収に直すとなんと8億4,000万円に。

5人で割ったら1人あたりの年収1億6,800万円と超高収入だ。

ただし現在のコムドットの人気を考えれば、充分に考えられる数字だろう。

コムドットのメンバープロフィール!年齢や身長、本名、大学も

ここでは、コムドットのメンバー1人1人のプロフィールを紹介する。彼らの年齢や身長、本名や大学に至るまで調査したので参考にしてほしい。ちなみに、彼ら5人は中学校のバスケットボール部の同級生だ。

コムドットやまとのプロフィール

コムドット やまと

出典:Instagram.com

名前 やまと
愛称 リーダー/社長
本名 鈴木 大飛(すずき やまと)
生年月日 1998年5月15日(座)
年齢 23歳(2021年2月現在)
血液型 B型
身長 183cm
体重 63.0kg
出身/在住 東京都
学歴 上智大学
所属 個人事務所(名称非公開)
Twitterアカウント @comyamato0515
Instagramアカウント @com.yamato

やまとはコムドットの絶対的リーダーだ。若くして人気YouTuberグループのリーダーで事務所社長、そして高学歴と、行動力や才能などどこをとってもカリスマ的な人物である。

コムドットゆうたのプロフィール

コムドット ゆうた

出典:Instagram.com

名前 ゆうた
愛称 ゆた氏
本名 佐藤 優太(さとう ゆうた)
生年月日 1999年3月5日(うお座)
年齢 22歳(2021年2月現在)
血液型 B型
身長 175cm
体重 60.0kg
出身/在住 東京都
学歴 東村山高等学校
所属 個人事務所(名称非公開)
Twitterアカウント @comyuta0305
Instagramアカウント @com.yuta

ゆうたは、やまととともにコムドットを立ち上げたメンバーだ。コムドットのファッションリーダーとしても知られており、Instagramのフォロワー数はグループ随一である。

コムドットひゅうがのプロフィール

コムドット ひゅうが

出典:Instagram.com

名前 ひゅうが
愛称 ひゅうがくん/ひゅうちん
本名 渡辺 彪雅(わたなべ ひゅうが)
生年月日 1998年11月17日(さそり座)
年齢 23歳(2021年2月現在)
血液型 A型
身長 182cm
体重 76.0kg
出身/在住 北海道/東京都
学歴 嘉悦(かえつ)大学中退

所属 個人事務所(名称非公開)
Twitterアカウント @comhyuga1117
Instagramアカウント @
com.hyuga

ひゅうがは、コムドットのムードメーカーだ。優しい性格とイケメンさで、多くのファンに支持されている。

コムドットあむぎりのプロフィール

コムドット あむぎり

出典:Instagram.com

名前 あむぎり
愛称 あっちゃん
本名 非公開
生年月日 1999年1月23日(みずがめ座)
年齢 23歳(2021年2月現在)
血液型 O型
身長 169cm
体重 53.0kg
出身/在住 兵庫県/東京都
学歴  嘉悦(かえつ)大学中退

所属 個人事務所(名称非公開)
Twitterアカウント @comamugiri0123
Instagramアカウント @com.amugiri

あむぎりは、コムドットの編集長を務める。メンバーで唯一本名を公開しておらず、「田中あつき(あつきは本名とのこと)」という偽名をたびたび使用していることは有名だ。

コムドットゆうまのプロフィール

コムドット ゆうま

出典:Instagram.com

名前 ゆうま
愛称 ゆうまくん/浦田/おじさん
本名 浦田 悠馬(うらた ゆうま)
生年月日 1998年12月14日(いて座)
年齢 23歳(2021年2月現在)
血液型 A型
身長 179cm
体重 66.0kg
出身/在住 東京都
学歴 東洋大学

所属 個人事務所(名称非公開)
Twitterアカウント @comyuma1214
Instagramアカウント @com.yuma

ゆうまは、コムドットのバグ担当を務めるメンバー。メンバーの中でも独特な雰囲気を持ち、良くも悪くも空気を壊す唐突なボケが魅力だ。

AUTHOR

瀬戸弘治さんやガーリィレコードチャンネルなど、平和な雰囲気のYouTuberはついつい見てしまいます。

TAG