• NEWS
  • 2022.02.20

コムドットの炎上理由まとめ!謝罪/飲み会/コンビニ写真/一般人を巻き込んだって本当?

【最新】コムドットの炎上騒動まとめ!炎上理由や謝罪は?

ここでは、コムドットの炎上騒動について主なものを紹介する。

①炎上商法?YouTuberに「道をあけろ」宣言

コムドットの炎上騒動としてまず挙げられるのが、Twitterでの「道をあけろ」発言でしょう。

コムドットやまとが2020年12月9日に、上記のツイートを突然行ったのだ。

当時チャンネル登録者数50万人を突破したところで、コムドットは勢いに乗っていた。

その流れであったとはいえ、上記に怒りを覚えた方も少なくなかったようだ。

みきおだのみっきーもその一人であり、上記の通り「何を勘違いして」「勝手にどうぞ」「鼻についた」と強めな口調で語っていた。

しかしその後みっきーとやまとの2人で話し合いをしたようであり、問題なく和解はできたようだ。

この騒動で幅広い方から注目されたコムドットは数か月でチャンネル登録者数100万人を達成しており、「ひょっとしたら作戦のうちだったのかも……」との見方をするファンも少なくない。

②文春砲・マスクなしの大人数泥酔飲み会

コムドットが関わった炎上として一般的な知名度が最も高い騒動といえば、文春砲をうけた「マスクなしの大人数泥酔飲み会」が外せない。

これは2021年6月24日に、「31名のYouTuberが緊急事態宣言下に自粛破りのパーティを行った」との報道を週刊文春が行ったものだ。

これは、人気YouTuberあやなんの誕生日会との名目で開催されたパーティだ。

参加者には水たまりボンドのトミーや関根りさ、アバンティーズのそらちぃ・ツリメなど多くの有名YouTuberが参加していた。

そしてコムドットからも、やまと、ひゅうが、そしてマネージャーのぼんが参加していたのだ。

コムドットはすぐに謝罪コメントをTwitterに掲載したが、実はこの3か月前にも大勢で飲み会をしている。

その際にも謝罪は行っていたのだが、3か月後に同様の騒動を起こしてしまったことから、反省していないと感じた視聴者も多かったようだ。

③やまとが一般人へ脅迫DM

コムドットのリーダーやまとは、なんと一般人へ脅迫DMを送ったことで炎上したことがある。

2021年6月24日に行われた人気YouTuberコレコレのYouTubeライブで、事態は発覚した(上記だが、該当部分は削除されてしまっている)。

コムドットやまとと女性が2人で歩いているところを一般視聴者がイン姿グラムのストーリーに投稿。それに激怒したやまとが脅迫と取れるDMを送ってしまったのだ。

文面には「お前なめてんな」「うるせーよごみ」「住所教えて」と非常に乱暴な言葉も。

やまとは盗撮の被害に遭っている被害者ではあるのだが、このDMで印象を悪くした視聴者もいたようだ。

その後DMの相手とは直接話をし、わだかまりは解消されたようである

④なえなのとゆうたの匂わせ

メンバーのゆうたには、女性インフルエンサーの「なえなの」との匂わせ疑惑も浮上している。

2人の匂わせ疑惑は、以下の通り非常に多い。

  • なえなののインスタストーリーにゆうたが映りこんだ?
  • 2人ともカビゴンのぬいぐるみを持っている
  • ゆうたが購入したものと同じオーバーオールを、なえなのが着た写真をアップ
  • 2人で歩いている目撃情報多数
  • 同じBOSEのスピーカーを持っている
  • 2人の曲の好みが似ている
  • 同じ時期に引っ越しをしている
  • ゆうたのInstagramをなえなののマネージャーがフォロー

上記のように「匂わせ?」と思わせる情報があまりにも多く、疑っているファンも少なくない。

これを受けてか、コムドットは上記の通り彼女に関する動画を挙げている。

上記動画では「今後は彼女がいてもいなくても一律いないことにする」と語っていることから、ゆうたとなえなの関係に関して真相を知ることは難しそうだ

⑤地元のコンビニの駐車場で騒音トラブル

さらにコムドットは、地元のコンビニ駐車場での騒音トラブル騒動も起こしている。

騒動は2021年9月6日のこと。

深夜にコムドットがコンビニ駐車場で騒音トラブルを起こし、警察に通報されてしまったのだ。

通報した方はコンビニから100mも離れた場所に住んでいたにも関わらず、騒ぎ声がうるさくて眠れなかったようだ。

やまとはInstagramで正式にこの事態を認め、謝罪している

⑥ひゅうがときりたんぽのデート動画

人気メンバーのひゅうがも、炎上騒動にかかわったことがある。それは、人気女性YouTuberきりたんぽとのデート動画だ。

2021年8月30日に投稿された上記動画は、ひゅうががきりたんぽとデートする様子を投稿している。

問題は、2人がいちご飴を食べるシーンだ。

仲睦まじく過ごす2人がみられる注目シーンのはずが、食べている場所が飲食禁止場所だったのである。

コムドット 炎上

出典:YouTube.com

きりたんぽが自分の休憩スポットとして連れてきた流れではあるが、飲食してよい場所かどうかは確認すべきだったと炎上してしまったのだ。

コムドットで現在彼女持ちのメンバーは?中町綾とひゅうがの関係性

コムドットで彼女持ちのメンバーは公式に知らされていないが、たびたび言われるのがひゅうがと中町綾の関係だ。

2022年1月1日に、2人の熱愛疑惑が報道された。

しかしその後中町綾が誹謗中傷被害に遭ったこともあってか、報道記事は基本的に削除されている

熱愛が真実かどうかははっきりとしないが、ファンであれば静かに・温かく見守ってほしいところだ。

AUTHOR

瀬戸弘治さんやガーリィレコードチャンネルなど、平和な雰囲気のYouTuberはついつい見てしまいます。

TAG