• NEWS
  • 2022.02.22

木下優樹菜、YouTubeを再始動。躁うつ、適応障害だったことも告白

この記事の動画:
木下優樹菜、YouTubeを再始動。躁うつ、適応障害だったことも告白

をみる コメントを投稿

2022年2月20日(日)、木下優樹菜が「お久しぶりです」を投稿した。

2021年10月にYouTubeで活動を開始した木下優樹菜。
しかし、わずか2カ月で更新が途絶えており、今回は久々の動画投稿となった。
動画内では、投稿停止していた理由や自身の精神病について語られている。

YouTuberとして活動するも批判殺到

(出典:木下優樹菜

木下は、自身の姉が勤務していたタピオカ店でのトラブルがきっかけで芸能活動を引退。
そこからYouTubeでの活動をスタートさせたが、視聴者からは批判が殺到していた。

「反省の色が見られない」という批判が止まらないなかで木下は「本当に反省したんだけど?」「本当に反省したから、あの謝罪を自分でもできたと思う。」などと発言し、火に油を注ぐ結果となってしまった。

その後も動画を数十本あげた木下だが、視聴者からの批判は止まらず低評価だらけという結果に。

そんな中2カ月ぶりに投稿されたのが、今回の動画だ、
動画内で木下は、動画投稿をしなかった期間とこれからについて以下のように語っている。

「方向性がね、自分の中でね、いまいちこうさ、定まってない状況でさ、やってたのがあったりとか」
「ネオ優樹菜として、YouTubeだったり、本当にもう楽しみながら、子供のためにも母ちゃん頑張ろうって思う。」

新しい木下優樹菜として、チャンネルの方向転換を宣言した形だ。

2年前から精神病にかかっていた

(出典:木下優樹菜

タピオカ店騒動で世間から批判を食らい続けた木下は、自身が精神病にかかっていたことも告白した。

「多分今まで言ってなかったこともポロって言ったりとかして。適応障害だったり。2年前からなっちゃって、うつ病っていうの?」
「適応障害とパニック、不安神経症…そうそう、躁うつ。」

このように語り、普段なら見せないであろう素の部分についても触れてくれた。

視聴者からは
「引退してるのにファンの子が…とかキャラのために…とかいらないと思う。もう今は表舞台に出ず普通に生きていけばいいんですよ。」
「にしても、元気良すぎない?自分の知り合いもこういう病気で何年も苦しんでるけど、ここまで元気ではないけどな…」
などのコメントが寄せられている。
まだまだ木下を批判する声は収まる様子がないのが現状だ。

木下優樹菜のこれまでを振り返ると、華々しいYouTubeライフとは言えない。
これから彼女がどんな道を見せるのか。注目していこう

TAG