• NEWS
  • 2022.02.23

年収チャンネルの株本、「令和の虎」の賭けポーカーの件について関与を否定。「大変申し訳ございませんでした。」

この記事の動画:
年収チャンネルの株本、「令和の虎」の賭けポーカーの件について関与を否定。「大変申し訳ございませんでした。」

をみる コメントを投稿

2022年2月22日(火)、年収チャンネルの株本祐己が「お騒がせして申し訳ございません」に出演した。動画で、株本は、ビジネス系YouTubeチャンネル「令和の虎」の出演メンバーらが賭けポーカーを行った件に関して、騒動の謝罪と自らの関与を否定した。

「大変申し訳ございませんでした。」

出典:年収チャンネル

動画の冒頭、株本は、年収チャンネルとして、説明と報告を行った。株本によると、年収チャンネルに出演しているメンバーである植本と山本が、賭けポーカーの会に参加していたことは事実であると説明。さらに、このことを、株本は黙認しており、「監督責任を感じております。大変申し訳ございませんでした。」と謝罪した。さらに、植本と山本に関して、当面の間は、YouTubeチャンネルへの出演は自粛させるとした。

続いて、株本は、StockSun株式会社としての説明と報告を行った。StockSun株式会社は、役員、正社員は株本だけであり、植本・山本を含むそれ以外の方々は、別の会社の代表や個人事業主であり、株本から雇用の解除や減給、謹慎などの対応をとる権利はないと説明した。一方で、植本だけは、委任型の執行役員という役職を付与しており、その役職を解除することを報告した。さらに、「StockSun Lounge」の運営責任者という役職を務めていた、やんちむについても、解除することを報告した。

インターネット上での噂について

出典:年収チャンネル

また、株本は、インターネット上での噂について2点回答した。1点目に、株本自身が株ポーカーを行っていたかどうかについて、賭けポーカーを一度も行った事はないと回答。2点目に、賭博場開張図利罪に抵触するのではないかという件について、弁護士に確認し、賭博場開張図利罪には抵触しないという回答を頂いていると説明した。さらに、株本は、客同士がトランプで遊んでいたことがあったのは確認済みだが、それが金銭を賭けていたかどうかは把握しておらず、店として利益を享受していたわけではないと説明した。

視聴者は、これに対し「これほどまで心が篭ってない謝罪は逆におもろい」「こんなに感情のない言葉を連ねられるのも珍しい」とコメントした。

今後も【年収チャンネル】からのニュースは見逃せないだろう。

AUTHOR

TAG