• NEWS
  • 2022.02.28

アル中カラカラとは?/現在は?/顔出し/ニコニコ/京セラ社員?/死んだ?/BGMについて/家は特定済み?!

アル中カラカラことwawawaとは一体何者なのか?今回はニコニコ動画で人気のアル中カラカラについて紹介していこう。
現在はどうしているのか?・動画には出されていない顔やニコニコ動画での活動、京セラ社員という噂、死んだのではないか?という説、使用しているBGM、家は特定されているのか?などについて、徹底調査してみた。

アル中カラカラ(wawawa)とは?プロフィールを紹介

 

(出典:ニコニコ動画

名前 wawawa

愛称 アル中カラカラ

本名 非公開

生年月日 1969年頃

年齢 53歳くらい(2022年2月現在)

血液型 非公開

身長  約170cm

体重 非公開

出身 非公開

在住 長野県

SNSアカウント なし

ニコニコ動画での動画投稿では顔出しせず、個人的な情報をほとんど公開していないアル中カラカラ(wawawa)。人気がありながらSNSもやっていない為、謎の多い存在である。

 

アル中カラカラの素顔!本名・顔出ししている?

SNSもやっておらず、動画投稿でも顔出ししていないアル中カラカラ。既に顔バレはしているのか?気になるその素顔と、本名などについて調べてみた。

(出典:YouTube

江分輪太さんという競馬予想YouTuberの”【登録16000人突破記念ご挨拶】ハイボールの人と謎コラボ!!”という動画。ここには、新宿ゴールデン街のバー「夏の扉」を訪れた江分さんが、偶然その場に居合わせたアル中カラカラと出くわす!というミラクルが映し出されている。

「ニコニコ動画のハイボールの人が、たまたま居合わせてまして。」と、江分さんが説明している。
そして、顔は右半分くらいが映っているのだが、モザイクがかかっている状態だモザイクをかける前は、かなりハッキリと映っていたと思われる為、アル中カラカラ自身が顔を出さないように頼んだのだろう。

(出典:ニコニコ動画

アル中カラカラは、この時の出来事を映した動画”いつもの聖子ちゃんのお店でユーチューバーさんとコラボしてみた”を、自身のニコニコ動画のチャンネルにアップしている。だが、こちらは顔の一部が映る隙すらなかった。

(出典:ニコニコ動画

また、”みんなで観光ドライブしてみた【アル中カラカラハイボール】”という動画では、ファミレスで友人たちと食事(飲酒)する模様が映されている。

その中で、突然先輩にカメラを向けられたアル中カラカラの鼻から下が映っている。だが、すぐにカメラの方向が切り替えられ、顔が映ったのはほんの一瞬だった。なかなか細身の顔である事はわかるが、アル中カラカラの素顔は、これ以上は明かされていない状態だ。

このように、カメラを避けたり編集で顔を映さないようにしている様子を見てみると、今後もアル中カラカラ自らが顔出しをする事はないだろう。

(出典:ニコニコ動画

その為、”アル中カラカラ~オフ会やってみた【来られた方、本当にありがとう】”という動画にあるように、酔った勢いで開催したオフ会に参加した10人だけが、その素顔を知っている状態だ。

次は、アル中カラカラの本名について触れてみよう。動画投稿に使っているwawawaが本名でないのはわかるが、アル中カラカラの本名はどんな名前なのだろうか?動画に残っているヒントを元に調査してみた。

(出典:YouTube

”【コメ付き】夏祭りなのでハイボール飲んでみた”という動画の中で、アル中カラカラが地面(芝生)にハイボールをこぼしてしまう一幕がある。
ここで、会社の同僚と思われる女性が「あ、ほーりーこぼした!」と叫んだのだ。

動画の視聴者は、ここからアル中カラカラの本名は「堀川」なのではないか?と推察している。もしくは、「堀」がつく苗字だろうと。会社でのあだ名は「ほーりー」なのだが、本名はあくまでも推測の域を出ない。

 

アル中カラカラの仕事(勤務先)は京セラ?

アル中カラカラの仕事は一体何なのだろうか。動画に映る風景などから、その勤務先は京セラなのではないか?と囁かれている。
まず、動画に出て来る”いつもの公園”。

(出典:YouTube

この公園の行き帰りで映る風景から、この場所が長野県下諏訪町東明公園と特定されている。

(出典:google map

そして、この公園の近くに京セラ長野岡谷工場があることが、地図からわかるこの二か所は、徒歩23分で車移動だと5分かかるとされている。アル中カラカラは、東明公園に歩いて行ける場所に住んでいる為、同様に京セラ長野岡谷工場も自宅に近い事になる。

大企業勤務では?と言われる理由の1つに経済的に余裕がある様子も挙げられている。豪快な飲食代・タクシーにためらいなく乗る日常。
こういった事実を総合して、家の近くに会社がある大企業・京セラに勤務している、という説が強力である。が、確定的な証拠はない状態だ。

 

AUTHOR

YouTube中毒です。コレコレさん、一緒に笑顔になれるYouTuberさんが好きです。ヘヴィーメタルを聴きながら、コーヒーを飲むのが至福の時。

TAG