• NEWS
  • 2022.02.28

アル中カラカラとは?/現在は?/顔出し/ニコニコ/京セラ社員?/死んだ?/BGMについて/家は特定済み?!

アル中カラカラの収入・年収は?金持ちという噂も

アル中カラカラはおそらく大企業勤務では?という事だが、気になる収入や年収についてみていこう。
仮に京セラに勤めている場合、2021年度の平均年収(給与)は684万円。過去5年間の平均年収は707万円とされている。(2022年2月現在の情報。)このデータは、開示情報やマーケット情報などによる企業の年収に関する最新の情報によるものである。

同業種の年収の統計はこちら。(メーカー、機械・電気)

年代別平均年収 (単位:万円)

男性 女性
20~24歳 343 313
25~29歳 439 400
30~34歳 528 425
35~39歳 595 429
40~44歳 648 427
45~49歳 705 449
50~54歳 798 517
55~59歳 892 534

(出典:doda

こちらの情報は参考としてだが、アル中カラカラの年齢から考えると50~54歳の798万円の年収が見込まれる。
仮に、この収入があるとしたらなかなかのお金持ちなのではないだろうか。

また、アル中カラカラがお金持ちでは?!と言われる理由の1つに、お金の使い方が挙げられる。
動画内で「1本8000円のウイスキーの4本入りを楽天で買っている。」と発言。動画内に出て来るおつまみや食材も、値段が張りそうな良い物を買い、惜しみなく飲み食いしている。(うに、いくら、キャビアなど。)
外食の際も、お金を気にすることなく注文。

(出典:ニコニコ動画

”業務用冷凍庫。探検してみた【アル中カラカラ】”という動画では、自宅にある業務用冷凍庫の中身を映して見せている。アル中カラカラ本人は、「どこのご家庭にもある」と言っているが、普通の家庭にはまず無いだろう。

(出典:ニコニコ動画

水道料金を滞納した際も一気に5万円支払うなど、経済力はかなりある様子だ。

動画に頻繁に登場するシリーズで、旅行ものがあり、これにも相当お金がかかっている様子が伺える。
東京の新宿にも良く遠征しており、この時にもなかなかの豪遊をしている。基本、旅行の際は新幹線・特急列車移動。
車内では、大量のハイボールやおつまみ・高価な食べ物を、気分の赴くままに「おいしいかも」と食べている。
旅先でも、友人や先輩とお店をハシゴしたりと豪快に飲食。

この他にも、
  • 実家のおせち料理が豪華
  • お正月に包んだお年玉が1人1万円(3人分で合計3万円)
  • 神社でお賽銭箱に1万円札を投入

などという”お金持ちエピソード”がある。
このような事実から、アル中カラカラは相当なお金持ちだと言えるだろう。

 

ニコニコ動画・一部では「死んだ」「生きてる」と話題に

アル中カラカラが、「死んだのでは?」と話題になった。その理由と、実際の生存状態について探ってみよう。

(出典:ニコニコ動画

まず、<死亡説>が流れた理由だが”モンブラン食べてみた”という動画(2020年5月8日投稿。)を最後に動画のアップロードが途絶えた為だ。

(出典:YouTube

更に、”【コメ付き】しばらくハイボール飲めなくなりました”という動画では、『みなさん、こんにちは。諸事情により、しばらくお酒飲めなくなりました。なので今回はハイボール飲めません。ごめんなさい。』というテロップと共に始まり、病院のベッドで点滴を受ける痛々しい模様を映している。
この動画を見た視聴者が、「明らかに重症」などと推察した事も、その理由として挙げられる。

だが、あくまでも動画の投稿が途絶えたという事で、本当に死亡した。とは言い切れないだろう。
アル中カラカラの復活が待ち遠しい。

 

アル中カラからの家や住所は特定されている?

 

視聴者のあらゆる興味を惹きつけているアル中カラカラ。果たして、その家や住所は特定されているのだろうか。

(出典:ニコニコ動画 

アル中カラカラの在住は、長野県である。”実家のお正月から帰還してみた”という動画で、しなの11号に乗車している。この新幹線は京都発長野行き。アル中カラカラは、塩尻駅で下車している。
他の旅行動画でも、塩尻駅から特急列車に乗車している場面が映っている。塩尻駅から、乗り換えて違う駅で下車している可能性もあるが、長野在住は確定だろう。

また、前述した”いつもの公園”・東明公園の所在地が、長野県諏訪郡下諏訪町社。この公園の徒歩圏に住んでいるであろう事から、住所は長野県諏訪市であろう。


(出典:ヤバイ!ニュース

「アル中カラカラ 家」と検索すると、このような画像が数多く出て来るネットのまとめサイトに、その家の偏移が特集されていた。
この画像には、googleストリートビューと『アル中カラカラの家』であろうとされている家と、アル中カラカラの動画のスクリーンショットがまとめられている。(2019年5月の画像。)
動画に出て来る家と、この障子がボロボロに破れた家が非常によく似ているという事で「アル中カラカラの家ではないか?」と囁かれている。
だが、確たる証拠がない為、あくまでも噂レベルの話に止まっている。

 

アル中カラカラの家族構成や結婚は?娘は死亡した?

アル中カラカラは、基本自宅で1人で過ごしている様子を動画にして投稿している。
気になる、その家族構成や結婚歴・娘がいるのでは?という噂についてみていこう。

 

(出典:YouTube

まず、実家の家族構成から。父(本人同様にアル中)・母・犬(名前もイヌ)、お年玉をあげる子供が3人いる事から、最低でも兄弟が1人はいる事がわかる。

 

(出典:YouTube

 

次は、結婚について。現在、アル中カラカラは1人暮らし。(動画内で独り暮らしとコメントしている。)
では、結婚していた事はあるのだろうか。
独り暮らしとコメントした動画内で、同級生の女性に「結婚してください!」と言う一幕があるが、完全に飲みの席でのネタである。(相手の女性は、笑いながら「よろこんで」と答えている。)
様々な状況から考えると、結婚の事実はないだろう。

また、娘がいたが既に死亡しているのでは?という説についてもみていこう。

(出典:ニコニコ動画

まず、「娘がいるのでは?」と囁かれ始めた事の発端。”今年もひとりでお花見してみた【手作りサンドイッチとハイボール】”という動画で、アル中カラカラのような年代の男性が持つとは考えにくい可愛い水筒が登場した事。
視聴者は「娘の水筒」「今は亡き・・・」などとコメントしている。
水筒の絵柄やサイズからすると、幼稚園~小学校低学年の女の子が持つような水筒である。(淡いピンク色で、少し太めで小さな子供が持ちやすいサイズ感。)

だが、この水筒以外に娘に関する情報が得られない為「娘がいたが死亡した?」という説も、推測に過ぎないだろう。

AUTHOR

YouTube中毒です。コレコレさん、一緒に笑顔になれるYouTuberさんが好きです。ヘヴィーメタルを聴きながら、コーヒーを飲むのが至福の時。

TAG