• NEWS
  • 2022.02.28

アル中カラカラとは?/現在は?/顔出し/ニコニコ/京セラ社員?/死んだ?/BGMについて/家は特定済み?!

アル中カラカラの「業務用ウイスキー」の飲酒量が危ない?

いつも、豪快に「おいしいかもー」とハイボールを飲むアル中カラカラ。ハイボールと言いつつ、ほとんど割っていない為、一気に何杯も飲む飲酒量が危ないのでは?と言われている。
詳しく、その内容についてみていこう。

 

(出典:ニコニコ動画

 

アル中カラカラが飲んでいるウイスキーは、『サントリー角瓶 40°業務用5L』だ。
これを、ウイスキー8:炭酸水2の割合で飲む。(1杯=1Lのジョッキに約500ml)アルコール度数にすると、約32°程度となる。通常は、この飲み方なのだが…。

(出典:ニコニコ動画

”100%ハイボールやってみたかも”という動画では、炭酸水メーカーにウイスキーを入れて炭酸化させるという驚異の酒作りを見せている。これに氷を入れて飲むだけなので、ほとんど割っていない状態になる。

 

厚生労働省が推進する国民健康づくり運動「健康日本21」によると、「節度ある適度な飲酒量」は、1日平均純アルコールで約20g程度であるとされています。
引用元:SUNTORY

こちらの1日の適正酒量は、ハイボールウイスキーに換算すると約60mlとされる。
アル中カラカラは、約130g程度のウイスキーを1日に飲んでいる為、1日に7日分飲んでいる計算となる。
また、生活習慣病のリスクを高める飲酒量が1日あたりの純アルコール摂取量が男性で40g以上だとか。
純アルコールの致死量は、約300g。いくら酒豪のアル中カラカラでも、そこまではいかないだろう。
それにしても、健康の為にもう少し体をいたわって欲しいものだ。

 

アル中カラカラの動画で使われているBGM(テーマ曲)は?

てってーて てってーてて。という印象的なアル中カラカラの動画内で使われているBGM(テーマ曲)は、何という曲なのだろうか。気になる”あの曲”について、みていこう。

(出典:YouTube

こちらの動画はテーマ曲の総集編となっている。アイドルマスターというゲームシリーズの『TOWN』というBGMが使用されている事がわかった。(BANDAI NAMCOのゲーム。)
フリー素材で、ニコニコ動画で使われていると勘違いしている人が多いが、著作権はBANDAI NAMCOにある。

AUTHOR

YouTube中毒です。コレコレさん、一緒に笑顔になれるYouTuberさんが好きです。ヘヴィーメタルを聴きながら、コーヒーを飲むのが至福の時。

TAG