• NEWS
  • 2022.02.28

アル中カラカラとは?/現在は?/顔出し/ニコニコ/京セラ社員?/死んだ?/BGMについて/家は特定済み?!

アル中カラカラの炊飯器はどこのメーカー・型番?

アル中カラカラが、いつも独創的な料理を作っている”あの炊飯器”は、一体どこのメーカーの何という製品なのだろうか。詳しくみていこう。


(出典:ニコニコ動画

こちらの炊飯器なのだが、相当古く所々がへこんでいる。

メーカーは象印の電子ジャーでNDKA型の古いタイプみたいです。
メルカリなんかで出回ってましたが、今はほとんど見かけませんね。
引用元:ヤフー知恵袋

象印の炊飯器・NDKA型だと判明した。現在、新品は手に入らないようだ。

 

アル中カラカラは居酒屋で生存確認された!今後の活動は?

アル中カラカラが、飲み屋で目撃されたという朗報がある。詳しくみていこう。

 


(出典:OPENREC.tv

布団ちゃんという動画配信者が、オープンレックの雑談配信で、その事について語っている。
何でも、新宿のバー・夏の扉に行った際に、偶然アル中カラカラと遭遇したとか。

布団ちゃんは、元々アル中カラカラのファンで”聖地巡礼”として夏の扉を訪れたそうだ。その時、サインまで貰ったと、興奮気味に語っていた。(2020年10月19日の雑談配信より。)

アル中カラカラに動画投稿をしない理由を聞いた所、「Windowムービーメーカーのサービスが終了して、動画編集のやり方がわからない。」からだとか。(2017年にサービスが終了。)「新しいパソコンにWindowsムービーメーカーが入ってなくて、できないかもー。」とも語っていたという。
布団ちゃんは、自分が動画編集のやり方を教えると提案したが、アル中カラカラは謙虚に遠慮していたそうだ。

という訳で、動画投稿はしていないが、アル中カラカラは生きている。動画投稿は、しないというより出来なかった模様だ。

そんなアル中カラカラの、気になる今後の活動について触れていこう。実は…。


(出典:ニコニコ動画

アル中カラカラは復帰していたのだ!”超簡単なしゃぶしゃぶ食べてみた”という動画で。
冒頭のテロップに『みなさん、ごぶさたであります。一応生きてます。また動画やります。諸事情によりましてまえみたいに毎週上げられないかも。ごめんなさい。なう(2022/2/19)』とあるように、以前より更新頻度は下がるようだが、動画投稿はしていく模様だ。

この復帰動画に、視聴者は「生きてた」「よかった」と喜びのコメントを寄せている。

AUTHOR

YouTube中毒です。コレコレさん、一緒に笑顔になれるYouTuberさんが好きです。ヘヴィーメタルを聴きながら、コーヒーを飲むのが至福の時。

TAG