• NEWS
  • 2022.02.26

横山緑の経歴・プロフィールを徹底調査!歴代の彼女やディズニー出禁についてもまとめました

ニコ生主として人気を博し、現在もYouTubeで活動をしている「横山緑」さん。

ニコニコ動画で活動している際は、暗黒放送と称した深夜に行われる生放送で多くの視聴者を獲得しました。

そんな横山緑さんですが、経歴や素顔を調べると波乱万丈そのものです。

本記事では、現在でも多くのYouTuberやニコ生主とコラボしている横山緑さんについて徹底的に調べました。

「横山緑っていったい何者なの?」
「加藤純一とかの放送でよく名前聞くけど、横山緑本人のことは良く知らない」
という方にとってピッタリの記事となっています。

横山緑のプロフィール!「暗黒放送」で人気の元ニコニコ生主

まずは横山緑さんのプロフィールをまとめました。

活動名:横山緑(よこやまみどり)
本名:久保田学(くぼたまなぶ)
ニックネーム:まなぶぅ
生年月日:1977年9月25日
出身地:愛知県瀬戸市
血液型:A
身長:173㎝
最終学歴:専門学校名古屋ビジュアルアーツ卒業
活動時期:2009年3月 – 現在
配偶者:未婚
弟子:野田草履, ぽんちゃん, サダ, 森義之 等
Twitterアカウント:@kubotayokoyama

2009年から始めたニコニコ生放送で「横山緑」を名乗り、黒い覆面を被って放送するスタイルで一部のリスナーから人気を博しました。

それではもっと詳しく経歴を覗いていきましょう。

横山緑のこれまでの経歴は?

横山緑さんの経歴を時系列順に並べたのでご覧ください。

・1997年~2005年ごろ
愛知県瀬戸市にて誕生。
杜若高等学校を卒業して専門学校名古屋ビジュアルアーツ卒業。
上京したのち、“ポリフェノール秋山”名義でAV男優として活動する。

・2009年
ニコニコ動画で活動を開始。黒い覆面を被り素顔を出さないスタイルで生放送を行う。
過激な配信内容で多くのリスナーから人気に。
配信タイトルは「暗黒放送」と名付けられ、主に深夜3時ごろから配信が開始された。

ちなみに暗黒放送で行われていた配信内容は以下のようなもの。

1.某団体を叩き潰すと称して凸する
2.アングラ文化の紹介
3.絶対に許さないシリーズ(タバコや酒を根絶する運動をする)

などなど多岐に渡った放送がされていました。
元AV男優という経歴がゆえに、アダルトな内容な回も多く、まさに大人向けのグレー寄りな生放送だったと言えるでしょう。

・2010年
自主映画の製作を開始。映画館で放映されるわけではなく、動画サイトで公開。

・2014年
リスナーとできちゃった婚したことを報告。3人の子どもを身ごもるも、1人を堕胎させる。

・2017年
「自らが買った美顔器に陰毛が入っていた」と発言。美顔器メーカーから名誉毀損で訴えられる。結局横山が20万円の罰金を払うことに。
ちなみに判決理由は「消費者への周知のためというが公益性はなく(陰毛の映像などの)証拠保全がないのも不自然」とのこと。

・2018年
NHK受信料を支払わない方法を教える党(現NHKから国民を守る党)から立川市議会議員に立候補し当選
当初は覆面を被り「横山緑」名義で出馬する予定だったが、様々な面から断念。
「くぼた学」として出馬を決定した。

・~現在
現在でもニコ生で暗黒放送を不定期で配信中。主に雑談がメインのコンテンツとなっている。
ニコニコ時代の繋がりがある加藤純一などと言った配信者と一緒にイベント出演することも。

横山緑さんの経歴をまとめてきましたが、とてつもなく壮絶かつ波乱万丈であることが分かっていただけたかと思います。
常人では考えられないほどの山あり谷ありの人生です。

しかし、彼にしかない人間味で今でも多くの視聴者を獲得しています。

現在は議員で「久保田学」として顔出しで選挙に出馬

経歴でも紹介した通り、立川市議会議員に当選した横山さん。
現在でも、久保田学として立川市議員として奮闘しています。

 

定期的に市民との意見交換会も開催しており、真面目に仕事をしている様子がうかがえます。

横山緑として活動するときは覆面を被っていますが、久保田学モードの時には素顔で作業しているようです。

横山緑の歴代彼女!まったん・まろん・Rさんなど女性ニコ生主も

横山緑さんは奔放な女性関係でも有名です。
彼の放送内・放送外でも彼女の存在を暴露されることも多いです。
ここでは横山さんの彼女として判明している女性を何人か紹介します。

歴代彼女①:まったん

横山緑の彼女として外せない存在なのが、女性ニコ生主として活動した「まったん」です。
東大生でありながらニコ生でも活躍していた彼女は、非常に人気が高く「ニコ生の母」という異名も付いているレベルでした。

ちなみにまったんは横山さんとの間に2回子どもが出来ており、どちらとも中絶しています。

歴代彼女②:一般女性

まったんと付き合っている最中に浮気していた相手です。横山さんは土下座をして許してもらったと語っています。

歴代彼女③:パンダ

まったんと破局したあと、様々な噂が立っていた横山さんですが2014年9月にリスナーとの結婚を報告します。
しかも、できちゃった婚であることも同時に暴露しリスナーを驚かせました。

この奥さんはパンダの被り物を被って配信に登場することがあったため、リスナーからはパンダと呼ばれ、子どもも一緒に配信へ登場するときもあったほどです。

歴代彼女④:まろん

パンダさんと結婚しているにもかかわらず、ニコ生主の「まろん」さんと浮気をしていることが発覚してしまいます。
この浮気は、まろんさんが生放送中に「彼氏がいる」と語ったところからバレてしまいました。
この浮気が原因でパンダさんと離婚し、結局はまろんさんとも破局しました。

歴代彼女⑤:R

Rさんは、横山さんの動画にもたびたび出演していた女性です。
2人とも交際の事実を認め、ラブラブっぷりをアピールしていましたが破局。
さらには2022年1月Rさんは自殺してしまいました。

TAG