• NEWS
  • 2022.03.03

サワヤンが義勇兵へ志願「母国を守りたい」

この記事の動画:
サワヤンが義勇兵へ志願「母国を守りたい」

をみる コメントを投稿

20222月28月2日(水)、兄サワと弟ヤンのウクライナ人仲良し兄弟YouTuberのSAWAYAN CHANNEL/サワヤン チャンネルが「義勇兵に志願します」を公開。サワヤンが2人とも義勇兵に志願することを報告し話題になっている。

義勇兵に志願

出典: SAWAYAN CHANNEL / サワヤン チャンネル

現在、日本国内からウクライナで戦ってくれている日本人の義勇兵いると説明したサワヤン。それに対しサワは「結論から申しますと、僕たちは義勇兵への参加を表明したいと思います。」と義勇兵へ志願することを表明した。

出典: SAWAYAN CHANNEL / サワヤン チャンネル

告知が始まった時から調べており、義勇兵への志願は実際に軍事経験がある人や、医療経験がある人が主で、2人はどちらも未経験であると説明。しかし「母国のために戦いたい、母国を守りたい」という気持ちから志願したと理由も述べている。

出典: SAWAYAN CHANNEL / サワヤン チャンネル

ヤンも「日本にいて、何も出来ない現状がもどかしい」とし、サワからこの話しを受けた時、自分も同じことを思っていたと、義勇兵への志願に対して2人とも同じ気持ちであると語った。

覚悟が出来ている

出典: SAWAYAN CHANNEL / サワヤン チャンネル

「母国ウクライナに行けるなら、僕らは覚悟が出来ている、準備が出来ている」と強く気持ちを述べたサワヤン。

今後の動画に関しては「情報発信や出来る限りのことをしたいと思い、今後の動画投稿は続ける」と日本の若者にも少しでも興味を持ってほしいからとYouTubeの更新はしていくと説明もした。

また動画の最後には「一刻も早く事態が収束すること心より願っている」と気持ちを述べている。

動画を見た視聴者からは
「愛する国のために義勇兵に志願した人達に敬意を表します。
無事を祈っています。頑張れウクライナ!」
「義勇兵ってそう簡単に決められるものでないのに、自分の国を守りたいと言う気持ちがあるのは尊敬です。ウクライナに栄光が訪れますように。サワヤンに幸せが訪れますように。」
などのコメントが寄せられた。

サワヤンからされる情報発信にも期待したい。

↓もっとSAWAYAN CHANNEL/サワヤン チャンネルの記事を見たい方はこちら↓
ウクライナ人YouTuberのサワヤンチャンネルが視聴者に呼びかけ「この瞬間戦っている人達とともに、僕らも戦っている」 | LogTube|国内最大級のyoutuber(ユーチューバー)ニュースメディア

AUTHOR

初めまして。野田ちとです。 YouTube歴は10年、好きなYouTuberはヒカキンとFischer's、QuizKnockです。 YouTubeが「ようつべ」と言われていた時からYouTubeは見ていましたが、ニコニコを見たりとアニメを見たりと遠ざかった時がありました。 子供がヒカキンにハマってからは、私も一緒に見るようになりました。今では家族みんなで見ています。

TAG