• NEWS
  • 2022.03.04

おるたなchannel、夜のひと笑いの「しばきたい」発言について本人に真相を聞く「誤解が解けました」

この記事の動画:
おるたなchannel、夜のひと笑いの「しばきたい」発言について本人に真相を聞く「誤解が解けました」

をみる コメントを投稿

2022年3月3日(木)おるたなchannelは「【炎上】ヒカルさんと夜のひと笑いの動画の真相について。」という動画を公開した。

事の発端はヒカルの動画

出典:<おるたなchannel>

2月16日にヒカルチャンネルで投稿された「【第2回】夜のひと笑いの尖ったピーなし過激トークで大爆笑の嵐!!!【中町JPはとにかくヒカルに奢らせたい】」という動画内でYoutuberになった経緯を話した時に、夜のひと笑いのこうが「(嫌いなYoutuberを)しばくまで有名になる」と語った。それに対しヒカルが「誰をしばきたかった?」とこうに聞き、「おるたなchannelです」の部分をピー音なしで動画を公開した。ピー音を入れる約束であったが、後日ヒカルはtiktokライブで「過去のことだからノリでいいかなと思って。」とそのまま動画で使ったと説明した。これにより、コメント欄が荒れてしまった。

動画の真相について語る

出典:<おるたなchannel>

こうは登場早々に「大変申し訳ございませんでした。」と謝罪した。ないとーが発言の意図を聞くと、「youtubeを知らない素人時代の発言だった」と説明した。それに対しないとーは「ヒカルさんがピー音を入れなかったからこのコラボが実現した」と前向きに発言した。

今回の件について渋谷ジャパンは「こうくんと同じ理由でyoutubeを始めた」と語り、ないとーは「尊敬したら越えられないから今でも負けたくないと思っている」と心情を明かした。最後に「面白い面白くないの基準は人によって違う」とこうをフォローし、わだかまりはありませんと視聴者を安心させた。

これに対し視聴者は「ちゃんと謝る環境つくってくれて、笑いに変えてくれるなんて良い先輩だなぁ」「大人で優しすぎる」などのコメントが寄せられた。

AUTHOR

TAG