• NEWS
  • 2022.03.11

コムドットゆうたのプロフィールや学歴は?なえなのと匂わせの噂や病気疑惑は本当?

コムドットは、リーダーのやまとを中心に幼馴染5人で結成された5人組グループです。

今回は、中高生を中心に絶大な人気を誇るゆうたさんのプロフィールを紹介していきます。

本名・年齢などのプロフィールや、噂になっているなえなさんとの関係性についても、詳しく調査しました。

コムドットゆうたのプロフィール!誕生日や血液型、本名も

はじめに、コムドットゆうたのプロフィールからご紹介していきます。

コムドットは、過去に投稿した動画でメンバー全員がプロフィールを公開しています。

絶大な人気を誇るグループなので、既にメンバーのプロフィールを知っている方も多いでしょう。

名前 ゆうた

本名 佐藤 優太(さとう ゆうた)

愛称 ゆうたなど

生年月日 1998年3月5日(魚座)

年齢 24歳(22年3月現在)

血液型 B型

身長 175cm

体重 60kg

出身地 東京都

Twitterアカウント コムドット ゆうた

Instagramアカウント コムドット ゆうた

事務所 無所属

コムドットはメンバーにイケメンが多いため、女性ファンが多いという特徴があります。

その中でも、リーダーのやまとと並んで、ゆうたさんは特に女性人気が高いです。

ボケ担当のメンバーが多い中で、ツッコミを担当する貴重な存在です。

コムドットが投稿する動画が面白いのは、ゆうたさんがこのボケを上手に捌いているからと言っても過言ではありません。

グループ内の潤滑油のようなポジションを担当しているため、「かわいい」と「かっこいい」の両方を兼ね備えています。

イベント・DM・ライブ対応などで見せるファン対応も素晴らしく、女性からの人気が高い理由も納得です。

また、Instagramに投稿された画像で確認できるように、ゆうたさんはファッションセンスに優れています。

動画やSNSで紹介した服が翌日に売り切れたり、有名ブランドとのコラボも積極的に行うほどのインフルエンサーです。

ゆうたさんは身長175cm・体重60kgと、モデルのような細身のスタイルです。

日本人の平均身長が170cm前後とされているので、どちらかといえば身長が大きい部類に入るでしょう。

しかし、ゆうたさん本人は、身長が低いとTwitterで話しています。

これは、ゆうたさんがかつてバスケットボール部に所属していたため、必然的に周りいた友人の身長が高かったからではないでしょうか。

さらに、コムドットのメンバーのうち、3人が180cm前後の身長です。

そのため、一緒に並んだ際に、身長が小さいと感じているのかもしれません。

コムドットゆうたの家族構成は?父親・母親・兄弟はどんな人?

続いて、ゆうたさんの家構成を見ていきましょう。

ゆうたさんの家族構成は、以下の通りです。

・父

・母

・兄

父、母、兄にゆうたさんを加えた4人家族ということが確認できました。

数多くの動画を投稿しているコムドットですが、ゆうたさんの家族が登場しているシーンは、あまり多くありません。

兄がいるということも、動画の質問コーナーで判明しました。

グループ内のポジション的にも、エースとして頼れる存在だったので、長男だというイメージを持つ視聴者も多かったでしょう。

同じく父親も動画に登場したことはありません。

しかし、母親は度々動画に出演しています。

動画①.「21歳がお母さんに駄菓子屋のお小遣いいくら貰えるのか選手権したら楽しすぎたwwwww」

動画②.「緊急事態宣言中に旅行に行こうとする息子に母はなんと言うのか!?」

動画③.「【バレたら即終了】ブルブルマシーンに乗って家族に電話したら腹筋崩壊wwwwwww」

駄菓子を買いに行くためにお小遣いをねだる企画や、ドッキリを始めとするユニークな企画になっています。

2つめの動画では、終始母親が「やめておいた方がいい」などと、旅行に行こうとするゆうたさんを引き止めるシーンが伺えました。

メンバーや視聴者の予想通りではありましたが、家族の愛情を感じる暖かい動画となっています。

3つめの動画では、動画の中盤から、母親に誕生日のお祝いメッセージを送っていました。

このことから、家族との関係性は良好だと言えるでしょう。

コムドットゆうたの学歴|出身中学・高校は?大学には進学していない?

次は、ゆうたさんの学歴を確認していきましょう。

ゆうたさんの出身は東京都です。そのため、ゆうたさんは、中学・高校共に東京都の学校に進んでいます。

中学校に関しては、正確な記載がありませんでした。

しかし、以前動画内で出身中学校についての質問で、「田無タワー(スカイタワー西東京)の近く」と答えています。

動画でも、度々西東京市の話題が上がるので、地元である可能性が高いでしょう。

「軟式テニス部所属で、ソフトボール部にも借り出されていた」とも話しています。

西東京市の中学校で、男子バスケ部・軟式テニス部・ソフトボール部がある中学校は、「柳沢中学校」のみだそうです。

さらに、コムドットの聖地として知名度が高い「セブンイレブン西東京柳沢2丁目店」は、柳沢中学校に近い場所に位置します。

このことから、ゆうたさんが通っていた中学校は、柳沢中学校という説が有力です。

高校については、動画内で「東村山高校」に進学したと語っています。

中学時代もバスケットボール部に所属していたため、強豪校の「東大和高校」に進学を考えていたそうです。

しかし、ひゅうがさんと同じ高校で一緒にバスケがしたいという想いがあり、日向さんと同じ志望校に変更しました。

東村山高校は、試験内容が面接と小論文のみのエンカレッジスクールです。

学力的に2人共合格圏内だったそうですが、なんとひゅうがさんが受験に失敗します。

結局、ゆうたさんは、1人で東村山高校に通うことになりました。

さらに、東村山高校のバスケットボール部は指導者がおらず、バスケに対する熱が冷めてしまったようです。

そして、高校卒業後は、大学に進学せず携帯ショップで働き出します。

ですが、仕事が嫌になり、2ヶ月ほどで退職したそうです。

コムドットのメンバーは、大学に進学しているメンバーが多いです。

そのため、遊んでいる友人と自身を比較してしまったのでしょう。

退職後はフリーターを経て、リーダーであるやまとから誘われる形でYouTubeでの活動を始めます。

今では大人気のコムドットも、ひょんなことからスタートしました。

コムドットゆうたとなえなのが匂わせで炎上!熱愛の噂は本当?

ゆうたさんは、同じくインフルエンサーである「なえなの」さんと交際の噂が出ていました。

ゆうたさんは、元々なえなのさんのファンであることを自称しています。

イベントにも顔を出すほどの熱狂的なファンでした。

そんな2人の交際が噂され始めたのは、2021年に入ってすぐの頃です。

以下に交際を匂わせる出来事をまとめました。

①2021年2月に投稿されたなえなのさんのストーリーに、オレンジのパーカーを着た人物が映り込む

数日前にゆうたさんがオレンジのパーカーを着た画像を投稿しています。

②カビゴンのぬいぐるみが映り込む

なえなのさんは、ポケモンのカビゴンが好きだと話しています。

ゆうたさんが投稿した画像にも、このカビゴンが映り込んでいたことがありました。

この画像が出回ったことで、なえなのさんがゆうたさんの自宅に来たとの声が多く寄せられました。

③同じコーディネート

ゆうたさんは、「Dog」という原宿のアパレルショップで購入したオーバーオールの投稿をしています。

その直後に、なえなのさんもオーバーオールを着用した画像をInstagramで投稿しました。

他にも、オーバーオール・グレーのトレーナー・ニット帽と、全く同じコーディネートをしていました。

特に、グレーのトレーナーは同じブランドでした。

④音楽の好みが同じ

なえなのさんとゆうたさんは、Instagramのストーリーで好きな音楽を投稿しています。

その投稿された音楽が、かなり被っていたそうです。

なえなのさんのファンを自称しているため、好きな音楽の系統が偶然同じだったかもしれません。

しかし、同じ音楽を同じ日時に投稿していたので、こちらも匂わせではないかとの声が多く挙がりました。

コムドットゆうたに彼女はいる?好きな女性のタイプは?

ゆうたさんは、好きな女性のタイプを「一見静かそうに見えて、実は明るい人」と話しています。

ゆうたさん本人も明るく活発な性格なので、同じようなタイプの女性が好みのようです。

交際が噂されていたなえなのさんとの匂わせ投稿は、2021年の後半からなくなっています。

動画内でも2020年から2021年に彼女がいたようなコメントを残しているので、現在は彼女がいないという説が有力です。

AUTHOR

TAG