• NEWS
  • 2023.03.18

ヒカル、ネクステの解散を発表。終わってしまうものに対して、悲しい気持ちはあるけど前を向いて行きます!

この記事の動画:
ヒカル、ネクステの解散を発表。終わってしまうものに対して、悲しい気持ちはあるけど前を向いて行きます!

をみる コメントを投稿

2023年3月17日(金)カリスマYouTuberのヒカルが動画”ネクステ解散します。ヒカルチャンネルの大幅な方向転換について”を投稿して、視聴者の間で話題になっている。
今まで、ヒカルの動画ではネクステのメンバーのチームワークも注目されて来た。
一体、どうして解散という結論に至ったのだろうか。動画をチェックしてみよう。

ネクステを解散します

(出典:ヒカルHikaru

まず、ヒカルの口から解散の理由や経緯が明かされた。
解散の理由については、「一つや二つではない」としながら、一番の理由は「熱量の差」だったと語った。
活動を続けて行く中で、「熱量がどうしても合わない、足並みが揃わない」のだとも言う。
また、ヒカルは「僕は自分自身を人気にしていくのは上手くても、メンバーといい感じで上がっていくみたいな作業が難しくて…。力が及ばなかった」と悔しさを滲ませた。

ファンの分裂がしんどかった

(出典:ヒカルHikaru

動画を上げる上で、「ファンの分裂が目に付いて、息苦しかった」という気持ちも語った。
その上で、「これからはソロのヒカルを見て欲しい」と、視聴者にメッセージを送った。
また、チャンネルを運営していく上で、「チャンネルに統一感がなくなってしまった」事も一因だとした。
1人でスタートしたチャンネルに、大勢のメンバーが出演するようになり、動画も様々な種類の物が上がるようになって、統一感が薄れて来てしまっていたのだ、という。
そうして試行錯誤するうちに、ネクステを別チャンネルにする事も考えたが、情を抜きにすれば「無し」だと思った為やめたという。

AUTHOR

YouTube中毒です。コレコレさん、一緒に笑顔になれるYouTuberさんが好きです。ヘヴィーメタルを聴きながら、コーヒーを飲むのが至福の時。

TAG