• NEWS
  • 2022.03.16

えびすじゃっぷ(けす・ふじ・森山)の年齢や高校、彼女は?炎上や裁判で訴えられた理由は?

えびっすじゃっぷの収入|年収や月収はいくら?

活動開始から、短期間で注目を集め人気を獲得したえびすじゃっぷ。
気になるその収入は、いくらくらいなのだろうか。

(出典:YouTube

初回から、”【OK続出】Tinderで1000人に「エ〇チしよ」って送ったらさすがにイケる説”という攻めた動画を投稿。瞬く間に注目を集め、メインチャンネルの登録者数は50万人を超えた。サブチャンネルの登録者数は、22,6万人。(2022年3月現在。)

2019年の推定収入が約800万円。2021年の推定収入が約700万円(チャンネル登録者数と動画再生数から分析した収益。)このデータを元にすると、700万円~800万円程度の年収が見込まれる。
サブチャンネル・えびすじゃっぷとchillの推定年収が、440万円。(平均値。)

 

更に、えびすじゃっぷはアパレルブランドとコスメブランドを展開している為、そちらの収入もプラスされる。
アパレルブランド・&chillの推定月収が約20万円。
コスメブランド・NULLSISTの推定月収は約10万円。
これらを合算すると、年収にして約360万円。

全ての収益を合わせると、年収は約1600万円程度が見込まれる。

(なお、展開しているシーシャブランド・Mr.chillの収益は、まだ算出されていない。)

 

えびすじゃっぷが炎上騒動!理由はYouTuberの大人数飲み会

えびすじゃっぷは2021年に炎上騒動を起こし、動画に数多くの批判的なコメントが寄せられた
何故、そのような事態になってしまったのか?ここでは、当時の炎上騒動について詳しく見ていこう。

(出典:YouTube

事件が起こったのは、2021年6月18日。しばなんチャンネルのあやなんの誕生日会が開かれ、31人もの人気YouTuberが集まった。

当時、緊急事態宣言下で20時以降の飲食店の営業は禁止されていた。だが、その飲み会は深夜3時まで続いた。

その上、フジと森山は店舗の前の草むらで立ちションまでしてしまったのだ。
この件は、週間文春に掲載されて、参加したYouTuberたちの動向が注目を集めた。

これに対し、えびすじゃっぷは”報道の件について”という動画を投稿した。
動画内で「ぶっちゃけ、あんまり反省してません。友達の誕生日会に参加する事は悪いことだとは思ってないんで。」とコメントし、更に炎上してしまった(反省しているのは立ちションのみだとし、交番に出頭した。)

後日、”先日の動画について”という動画を投稿し、「飲み会は自己責任。」という発言を撤回。
この動画にはリーダーのフジだけが出演し、「自分の影響力を見つめ直すきっかけとなった。」と語った。
次回からは通常通りの動画を投稿するが、7月の収益は医療関係の財団に寄付する、と真剣な面持ちで結んだ。

AUTHOR

可愛いくて面白い女性YouTuberさんと、よりひとさん・コレコレさんが好きです。ヘヴィーメタルを聴きながら、コーヒーを飲むのが至福の時。

TAG