• NEWS
  • 2022.03.16

えびすじゃっぷ(けす・ふじ・森山)の年齢や高校、彼女は?炎上や裁判で訴えられた理由は?

えびすじゃっぷはなぜ裁判沙汰に?損害賠償を請求されて敗訴

えびすじゃっぷは、過去に裁判沙汰になったことがある。
一体、何故そのような事態に発展したのだろうか。ここでは、その裁判について詳しくみていこう

(出典:YouTube

問題となった出来事は、2019年5月11日に投稿された動画が発端となった。”渋谷でナンパしてたらヤンキーの彼氏にブチギレられたwww”というタイトル。内容は、渋谷の街で女性たちをナンパする企画だった。

その中で、渋谷駅に向かって歩いていた女性を抱き寄せ、頭を撫でるという行為をするシーンがあり、女性と交際していたAさんが止めるよう抗議した

それに対し、えびすじゃっぷは「すいませんでしたー」と、ふざけながら土下座した。
動画には、この成り行きがモザイクなしで映し出されていた。

これに憤ったAさんは、フジのSNSに動画の削除を求めるメッセージを送るも、返信は一切なし。
2020年7月にAさんは、えびすじゃっぷを肖像権侵害・名誉棄損で提訴した。
2021年3月、えびすじゃっぷは敗訴し、東京地裁から66万円の支払いを命じられる。

だが、えびすじゃっぷが挑発的な発言をするなどし、反省の色が見られなかった事から、賠償金は76万円に増額。2021年8月20日に、東京高裁で和解が成立した

現在、動画のタイトルは”渋谷に行く”に変更され、該当する箇所は削除されている。
フジは「今はこちらが100%悪いと思っています。」と語り、「プライバシーに対する配慮が足りなかった。」ともコメントしている。

 

 

えびすじゃっぷが無期限活動休止!理由や再開時期はいつ?

えびすじゃっぷは、2020年8月1日投稿された動画で、突然の無期限の活動休止を発表した。
その理由や、活動再開の時期などについて見ていこう。

(出典:YouTube

この動画では、活動休止する理由が一切語られなかった為、様々な憶測が飛び交った。
「メンバーがコロナに感染したのではないか?」「警察に逮捕されたのでは?」「女性問題か?」「ネタでは?」

その1か月後の2020年9月1日、新たな動画が投稿された。タイトルは、”ただいま”。
逗子に遊びに来ている様子と共に、休止の理由をフジが語った。
それは……。

「理由は、色々あるんだけど一言で言うと”なんとなく”。」だとか。
前回投稿した”活動休止します”の動画が急上昇6位にランクインした事を、メンバー全員で喜ぶ姿も映されていた。

えびすじゃっぷの活動休止理由は、「なんとなく。」
活動再開の時期は、2020年9月1日だった。

 

AUTHOR

可愛いくて面白い女性YouTuberさんと、よりひとさん・コレコレさんが好きです。ヘヴィーメタルを聴きながら、コーヒーを飲むのが至福の時。

TAG