• NEWS
  • 2022.03.12

エミリンチャンネル、左目に異変を感じ病院へ行くと衝撃の診断結果「このままだと失明しますよ」

この記事の動画:
エミリンチャンネル、左目に異変を感じ病院へ行くと衝撃の診断結果「このままだと失明しますよ」

をみる コメントを投稿

2022年3月11日(金)エミリンチャンネルは「緊急で動画をまわしています」という動画を公開した。

原因はコンタクトをつけたまま寝てしまったこと

出典:<エミリンチャンネル>

エミリンは一か月くらい前にコンタクトを付けたまま寝てしまったことが何回かあった。その後に目がかすんだり視界がぼやけたりすると感じていたが、スマホの見過ぎくらいかなと考えていた。しかし、3日前から急に視界が悪化して見えなくなってしまった。急いで病院に行くと、コンタクトをつけたまま寝たことにより目とコンタクトが張り付いてしまい、コンタクトを取る時に角膜まで剥がれてしまった状態だった。

このままだと失明の可能性も

出典:<エミリンチャンネル>

エミリンは左目はモザイクがかかった状態であり、このままコンタクトを付け続けているとモザイクの視界から戻らなくなってしまうと説明した。医者には「酷い状況だから絶対にしばらくの間コンタクトをつけないで」と言われたという。エミリンは「失明しますよなんて言われると思ってなかった。ショックだし、今は元気がない。」と語った。エミリンはしばらくの間、眼鏡姿での動画になる。一刻も早く左目が回復することを願うばかりだ。

AUTHOR

TAG