• NEWS
  • 2022.05.02

ラファエルメンバーが全員失踪!緊急スタッフ募集「一人になりました」

この記事の動画:
ラファエルメンバーが全員失踪!緊急スタッフ募集「一人になりました」

をみる コメントを投稿

202年4月29日(金)人気仮面YouTuberラファエルが、”【ご報告】ラファエルメンバー社員一同、全員退職しました。今までありがとうございました。”という動画を投稿した。
今まで、ラファエルを支えて来た主要メンバーが全員いなくなってしまったという、この危機。
視聴者も注目している。

社員が全員失踪してしまった!!

(出典:ラファエルRaphael

なんと、今回ラファエルに起こってしまった事件は、ラファエルメンバーの全員失踪!!
秘書の小倉が代表して、LINEで「もう辞めたい。」のひと言で全員が退職してしまったのだ。しかも、いきなり当日に。
今回辞めたのは、秘書・小倉、林、XL、運転手ガロン、鈴木、BAN、ワンカラットを担当しているトムだ。

今後はひとりで活動

(出典:ラファエルRaphael

突然、頼りにしていたスタッフが居なくなって一人になってしまったラファエル
今後一年間は、ピンチをチャンスと捉え、初心に帰って一人で動画を撮って活動していくという。
だが、抱えている事業が大きくなってしまった為、急遽人材を募集する。

まず、編集マン。これは、経験がありラファエルチャンネルの動画を見ている事が条件。
次に、営業マン。基本事務的な仕事をやってもらう。
これらを、一旦期間限定でアルバイトという形でやって貰い、一年経った頃社員として採用する可能性もある。
ラファエルいわく、社員にすると自分が頼りきってしまう為アルバイトという形をとるという。

旧メンバーは、それぞれSNSをやっているが、そっとしておいて欲しいとの事。
今後、どういった経緯でチームが解散に至ったのかは、動画内で話すので待って欲しいと語った。

人材募集の詳細は、今回の動画の概要欄にあるので、やる気のある将来のラファエルメンバーは要チェックだ!

これからも、ラファエルの活動から目が離せない!!

↓もっとラファエルの記事を読みたい方はこちら↓

ラファエルRaphaelが関西コレクションを欠席した理由を釈明「この度は大変申し訳ございませんでした」

ラファエル(Raphael)がYouTuberエージェント契約を開始!「良い感じで経済回していければなと」

 

 

AUTHOR

可愛いくて面白い女性YouTuberさんと、よりひとさん・コレコレさんが好きです。ヘヴィーメタルを聴きながら、コーヒーを飲むのが至福の時。

TAG