• NEWS
  • 2022.05.22

よにんのり、活動休止を経て解散を発表「引き続き応援よろしくお願いします」

この記事の動画:
よにんのり、活動休止を経て解散を発表「引き続き応援よろしくお願いします」

をみる コメントを投稿

2022年5月20日(金)、グループ系youtuberのよにんのりは「解散します。」という動画を公開した。

解散の理由

出典:<よにんのり>

よしおは「薄々感じている方とかこの結果を望んでない方もたくさんいると思いますが、よにんのりは解散します」と語った。解散のきっかけとなったのは、ソーマが今年に入ってからよにんのりをやめるかどうか考えるようになったことからだ。ある日を境にやめることをよく考えるようになり、メンバーと話し合った末解散という形になった。よにんのりはチャンネル登録者数20万人を目指していたが思うように数字が伸びず、マネージャーを含めて5人が暮らしていくには結構金銭的に厳しいこともあった。これからyoutubeを仕事にしていくにはもっと数字を伸ばさなければならず、自分たちのやりたいことが出来なかったのもありやめる決意が固まったという。

今後どうしていくのか

出典:<よにんのり>

今後の話についてよしおは「まだ大学生なので大学に通いつつ、やりたいことは固まっているので後々発表します」、おかは「ゲーム実況をやるつもりではあるが、チャンネル名とかは出さずにやっていこうと思います」、たくやは「僕はすぐ始めます。よにんのりのチャンネルで一人でやります」、ソーマは「普通に仕事はするんですけど、それ以外の時間で写真を撮りたい」とそれぞれ語った。よにんのりの動画は数日後にすべて非公開となる。

AUTHOR

TAG