• NEWS
  • 2022.08.01

てんちむが目の手術を報告。視力が回復して最高!!「マジで世界が変わった!コンタクト付けてるみたい」

この記事の動画:
てんちむが目の手術を報告。視力が回復して最高!!「マジで世界が変わった!コンタクト付けてるみたい」

をみる コメントを投稿

2022年7月4日(月)てんちむが動画”【ICL】眼球の手術しました”を投稿して、視聴者の間で話題になっている。
眼球の手術とは?!気になる動画をチェックしてみよう。

視力を回復する手術・ICLを受けて来ます

(出典:てんちむCH/tenchim

今回の手術は、美容的なものではなく、医療で視力回復する手術だという。小学生の頃から視力が悪かったてんちむ。
今回、手術を受けるに至ったのは、眼鏡やコンタクトを使う事に不便なシーンが増えて来たからだという。また、コンタクトをヘビーに使っていると目が痛んでくるというのも、一つの理由だとか。
この種類の手術の場合、笑気麻酔を使用する場合が多いが、てんちむは目薬のタイプの麻酔を使う。

視力回復の権威ある先生に委ねた手術

(出典:てんちむCH/tenchim

今回の手術をお願いしたのは、代官山アイクリニックの五十嵐章史先生。
レーシックを出来る眼科医は多いが、ICLを施術出来る医師は少ない。また、そのライセンスを付与する権利を持つ名医だ。
てんちむが、信頼して訪れたクリニックでの視力回復。良く見えるようになるのが楽しみだが、緊張気味に手術台に上がったてんちむだ。
画像は、若干グロテスクな為割愛するが、手術中は目を閉じる事が出来なかった。
医療器具で目を広げて、目の中にレンズを入れるという難易度の高い手術だ。術後、30分ほど休憩して、その後で検査を受ける。
手術そのものよりも、術後の検査の方が辛かったというてんちむ。「とにかく、眩しくて辛い!」と言いサングラスをかけていた。

AUTHOR

可愛いくて面白い女性YouTuberさんと、よりひとさん・コレコレさんが好きです。ヘヴィーメタルを聴きながら、コーヒーを飲むのが至福の時。

TAG