• NEWS
  • 2022.08.13

すとぷりのジェルが無期限の活動休止を発表「ここで一区切りにしたい」

この記事の動画:
すとぷりのジェルが無期限の活動休止を発表「ここで一区切りにしたい」

をみる コメントを投稿

2022年8月12日(金)、すとぷりちゃんねるは「ジェルくんから今後の活動について大事なお知らせがあります。【すとぷり】」という動画を公開した。

自身の家庭環境について

出典:<すとぷりちゃんねる>

ジェルは活動休止の理由の一つに家庭環境を挙げた。ジェルの家庭は母親が教育熱心で、兄と姉は必死に勉強していたが親の期待とプレッシャーに押しつぶされ心を病んでしまった。その様子に母親も心を病んでしまい、うつ病になってしまった。その後兄と姉も立ち直って母の気持ちも良くなってきた時に、ジェルにいい大学に行かなければならないというプレッシャーをかけてきた。ジェルもどんどん追い込まれていき、心を病んでしまった。その後すとぷりに出会い、本格的に活動していった。

ずっと抱えていたものがあった

出典:<すとぷりちゃんねる>

ジェルは「自分が気持ち的にしんどかった時期に抱えていたものは完治はしてなくて、ずっと通院していた」と語った。大学受験の時に感じていたプレッシャーは今もなくなっておらず、動画や生放送でみんなの反応を考えすぎて落ち込むことがあったという。心身共に影響が出るほどの症状が出ていたが、ファンを心配さえてしまうと中々言い出せなかった。しかし、すとぷりメンバーや家族と相談して今回ドームツアー最後のベルナドームで活動を一区切りしたいと決心した。

AUTHOR

TAG