• NEWS
  • 2022.08.19

フォーエイト48ゑむ氏がゆりにゃを誹謗中傷。裏垢で攻撃した事を認める。「自分の感情を抑えきれずに行動してしまいました。」

この記事の動画:
フォーエイト48ゑむ氏がゆりにゃを誹謗中傷。裏垢で攻撃した事を認める。「自分の感情を抑えきれずに行動してしまいました。」

をみる コメントを投稿

2022年8月16日(火)暴露系YouTuberのコレコレがYouTube Liveで生配信を行った。配信内で、グループ系YouTuberのフォーエイト48のメンバーであるゑむ氏とゆりにゃの間にあったトラブルを取り上げた。
ゆりにゃといえば、以前テレビで「7兆年に一度の逸材」と紹介された程の整った容姿の持ち主だ。
皮肉な事に、今回のトラブルはその容姿に関係するもののようだ。気になる内容を、コレコレの動画からチェックしてみよう。

ゑむ氏の容姿批判ツイートが発端

(出典:Twitter.com

事の発端は、ゑむ氏が2016年9月18日にしたツイートだ。
ゆりにゃと女優の橋本環奈さんの画像を並べて「本人やファンに言っちゃ悪いが、7兆年に一度の逸材がこのレベルやろ?正直どこにでも居そうや。ヲタ系男子から見たら可愛いんやろな…千年に一度の逸材の橋本環奈の方が絶対的に可愛いと思う。橋本環奈には勝たれへんね。」
と、ゆりにゃの容姿を批判する内容を投稿したのだ。
これに対し、ゆりにゃは2022年8月10日にこのツイートを引用して「こんな人が同じインフルエンサー…?心底、悲憤した」と、深く傷ついた胸の内を呟いた。
この出来事は、ヤフーニュースに掲載された。
そして、翌日の8月11日の11時頃ゑむ氏は該当ツイートを削除した。その後、Twitterのリプライでゆりにゃに謝罪をしたのだった。だが、このトラブルはまだ終わっていなかった。

ゑむ氏の裏アカがバレてしまう

(出典:Twitter.com

そんな折、コレコレの視聴者がゑむ氏をTwitterで「あのフォーエイトの紫の変なヤツ」と批判した。それに対して、正体不明なアカウントがリプライで反撃して来た。その正体不明なアカウントは、ゆりにゃに対する批判と、ゑむ氏を擁護する発言までしたのだ。
その正体不明のアカウントに対して視聴者が「あなたはもしかしてゑむ氏ですか?」と尋ねると、そのアカウントは即削除されてしまった。
そして、突然フォーエイト48のリーダーであるこたつから、インスタのDMでゆりにゃに謝罪のメッセージが届いた。
そのメッセージへの対応は、ゆりにゃの彼氏でありマネージャーでもある斎藤隊長が行った。
斎藤が正体不明のアカウントについて「この裏垢はゑむ氏の物ですか?」と、事実確認をすると、それがゑむ氏のアカウントである事を認めた。
ゑむ氏は、裏アカを使って自作自演で自身の養護をし、ゆりにゃの批判をしてしまったのだ。
こたつは、「直接ゆりにゃさんに謝罪したい!」と申し出るが、一旦こじれてしまったトラブルはそう簡単には収まらなかった。

AUTHOR

YouTube中毒です。コレコレさん、一緒に笑顔になれるYouTuberさんが好きです。ヘヴィーメタルを聴きながら、コーヒーを飲むのが至福の時。

TAG