• NEWS
  • 2018.01.31

【アバンティーズ】ここの「場面」ってこんな感じの「音」じゃね?映像に効果音つけてみた!

この記事の動画:
アバンティーズ
【アバンティーズ】ここの「場面」ってこんな感じの「音」じゃね?映像に効果音つけてみた!

アバンティーズをみる コメントを投稿

2018年1月30日に、アバンティーズは「効果音作ったらトンデモナイ爆破音が生まれた。【フォーリーアーティスト】」を公開した。

 

『ここの「場面」ってこんな感じの「音」じゃね?』というタイトルコールではじまった今回の企画。

ツリメが用意した映像に3人のメンバーが効果音をつけていく。

 

コップに水を入れるシーンに対して、ペットボトルの水をコップに入れて、その音と動画を合わせることを例として提示。

「同じことしてるだけじゃん」とエイジに突っ込まれてしまうw

 

まず、リクヲが挑戦するのは飛行機のエンジン音。

飛び立つところではなく、ゆっくり動き始めた場面という地味なチョイスであるw

リクヲが準備したのはストロー一本。

顔を真っ赤にしながら全力で息を吹き入れて音を出す。

エイジはうさぎが草を食べているシーンに効果音をつける。

ちくわぶとボーロとちくわを準備してきたエイジ。

これらを使って、どうやってうさぎが草を食べる効果音を出すのか?

 

そらちぃは、キツツキの木突きに音をつける。

「真面目やん」と言われるチョイスの道具を準備し、真剣に挑戦するが…。

 

続きは動画をご覧ください!

アバンティーズ

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz