ヒカル&ラファエル ファンクラブ「諭吉党」を設立。設立前から炎上!?

value騒動で活動休止したVAZ所属のYouTuberヒカルとラファエルが、有料ファンクラブ設立を発表した。
ファンクラブの名前は「諭吉党」。
設立直前に年会費の値上げや、高額な特典に詐欺や搾取とネットで話題になっている。
今回は諭吉党の詳細やオフ会についてまとめてみた。

ヒカルとラファエルのファンクラブが設立

ファンクラブ「諭吉党」

「諭吉党」ヒカルらしいと言えばらしいネーミングである。
ヒカルはTwitterで、ファンクラブと事務所についてこのように語っている。

設立前日に年会費が値上げで炎上

年会費を3000円から3500円に、なんと設立前日に変更を発表したのである。
このことで事務所への不信感と、見切発車としか思えない対応にネットでは炎上する騒ぎになった。

入会方法は?

ラファエルが動画で入会方法を説明


2018年1月23日に「【ヒカル&ラファエル】ファンクラブ開設・オフ会の説明ですけどなにか?」というタイトルで動画を公開したラファエル。

動画の内容は、タイトルの通り入会方法の説明とオフ会について語っている。
入会方法については実際にラファエルが登録する画面が公開されているので、入会希望の方は是非動画を見て頂きたい。

オフ会を開催!!

グッズ購入特典が高額すぎる!?

・写メは5000円
・サインは10000円
・10秒ボイスは30000円

グッズを購入するとその金額に設定されている特典が受けられるようだ。
しかしその金額はかなり高額に設定されている様に思える。

オフ会に参加したファンの感想

客観的に見れば高額では?と思うような特典内容だが、実際にオフ会に参加したファンはヒカルとラファエルの神対応に大満足のようだ。

ヒカル

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz