アバンティーズのアフレコシリーズを全部動画まとめてみた!

やってみた系の動画やドッキリ企画などの笑えるものから、本格的な映像まで幅広く投稿している人気グループYouTuberのアバンティーズ。
今回は、数ある企画の中から「音声の無い動画に命をふきかける」シリーズを全部まとめて紹介する。
このシリーズは無音の動画にメンバーが好き勝手にアフレコする企画で、面白くて中毒性が高いと評判の企画である。

アバンティーズとは?

アバンティーズのプロフィール

「笑顔の発電所」というキャッチコピーで日々視聴者に笑いを提供しているグループYouTuber。
メンバーは、そらちぃ、エイジ、ツリメ、リクヲの4人。
全員が小・中学生の同級生で、中学生のころから動画投稿をしている。

アバンティーズ

「音声の無い動画に命を吹きかける」シリーズを全部紹介!

音声の無い動画に命を吹きかけるPart1

2016年6月5日公開。

ツーリングをするいかつい外国人たちの動画は、アバンティーズがアフレコするとディズニーに向かう可愛い一面のある4人組になってしまう。
そのほか、追いかけっこをする犬とそれを見る男たちの動画や、水溜りボンドの挨拶動画は、アバンティーズの4人によって面白動画に変身!

音声の無い動画に命を吹きかけるPart2

2016年7月30日公開。
第二弾はそらちぃとツリメの2人でアフレコに挑戦する。

のどかな鳩の動画は暴言を吐く鳩に。
2匹のヤギの動画は、仲がいいかと思いきや冷めた関係に。
フィッシャーズのエンディングシーンは、まさかの下ネタ動画になってしまう。
なぜか突然リクヲが登場してストレッチをはじめるボーナストラックにも注目していただきたい。

音声の無い動画に命を吹きかけるPart3

2016年8月29日に公開。
今回もそらちぃとツリメの2人が挑戦。

カタツムリがゆっくり動く動画は、ポップな青春漫画のワンシーンに。
大食い女性YouTuber木下ゆうかの動画は、アフレコの内容よりも妙に似ている物まねに聞き入ってしまう。
美容系YouTuberみきぽんは、低い声でカンボジア語のような言葉をしゃべる謎動画に。

音声の無い動画に命を吹きかけるPart4

2016年11月22日に公開。
第四弾もそらちぃとツリメの2人が挑戦する。

可愛いネコは、たった2文字でインパクト抜群の動画に。
明らかにゴリゴリの外国人ロックバンドのライブなのに、あの女性歌手のふわふわした曲を歌うのは思わず笑ってしまうミスマッチさだ。
はじめしゃちょーの動画とトミックの動画も、本人たちが言わないようなセリフを合わせているので注目だ。

音声の無い動画に命を吹きかけるPart5

2017年8月26日に公開。
今回もそらちぃとツリメの2人で挑戦する。

ティータイムの女性は、なぜか早口言葉を言っているというミスマッチさもさることながら、まったく言えていないのが面白い。
スカイピースの動画は、アバンティーズ2人のアフレコによって本人たちの爽やかさとは相反するものに。
ワタナベマホトの動画は、苦しみの動画になってしまう。

音声の無い動画に命を吹きかけるPart6

2018年1月23日に公開。
定番のそらちぃとツリメの2人で挑戦。

第6弾に関しては、以下のリンク先で詳しくまとめている。

【アバンティーズ】アフレコ企画!音声の無い動画に命をふきかける!

okuma
okuma 家事の合間に、育児の息抜きに、暇があればいつでもYouTubeを見ている主婦ライターです。ジャンルは広く浅く雑食に。
0 ---------
投稿日:2018年2月22日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz