マホト vs ヒカル の争いが勃発!壮絶なディスり合いで炎上も

カリスマYouTuber・ヒカルが中心となって炎上したVALU騒動をきっかけに、人気YouTuberのワタナベマホトとヒカルが対立していることが話題となっている。
今回は、その2人の痛烈なディスり合いについてをまとめた。

マホトが動画でヒカルを痛烈に批判

2017年9月2日『【削除覚悟】ヒ○ルの格好して屋台の商品全部買い占めてみた』

この動画では、マホトが髪の毛をヒカルのトレードマークであるツートンカラーに染めて「マホル」としてお祭りに参加。
これは、ヒカルの代表的な動画である祭りくじの検証動画を揶揄している。
子どもたちに「嫌いなYouTuberは?」「ヒカル!」と答えさせたり、「詐欺はやめようね」と連呼するなど、ヒカルを批判する内容だった。

2017年9月3日『ヒカルへ 言いたい事はこれだけです』

ヒカルのことは、嫌いではなく興味がなかったが、VALU騒動でとんでもないことをしたという印象を抱いたようだ。
世間にYouTuberという職業が認知されはじめたところで、ヒカルのVALU騒動によって印象を下げたことを批判。
マホトはチャンネルを消して0からやり直したほうがいいと提案。
カリスマならそれくらい簡単だよね?と半ば挑発ともとれる発言をしていた。
マホトは、これ以降はヒカルについて言及しないと宣言した。

ヒカルはマホトに対し「死体蹴りはダサい」

2017年12月10日『謹慎が明けたので炎上軍のみんなでドライブに行きました【炎上軍の休日#002】』

『炎上軍の休日』は、ヒカル・シバター・ラファエルの3人が合同で開設したチャンネルだ。
今回の動画は、シバターがヒカルとラファエルをドライブに誘い、VALU騒動について切り込みを入れる企画だ。

会話の中でマホトの話題に。
「僕より実力ある人は僕のことを相手にしない。僕に抜かされちゃって、ここぞとばかりに来た」「死体蹴りはほんまダサい」というような発言で、マホトのことを批判した。

okuma
okuma 家事の合間に、育児の息抜きに、暇があればいつでもYouTubeを見ている主婦ライターです。ジャンルは広く浅く雑食に。
1 ---------
投稿日:2018年2月28日

コメントを投稿

avatar
並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
trackback

[…] マホト vs ヒカル の争いが勃発!壮絶なディスり合いで炎上も […]

wpDiscuz