関根りさは現役看護師!どこの病院で勤務している?仕事と両立しているのがすごい!

UUUM所属のビューティー系YouTuber関根りささん。
チャンネル登録者数は100万人を超える人気YouTuberだ。
メイク系の動画を多く投稿し、その美貌とサバサバして面白いトークで女性からの支持も厚いYouTuberだ。

そんな関根りさは、YouTuberとして動画投稿をしている一方、看護師としての顔も持つ。
どちらも忙しいはずだが、どうやって両立しているのだろうか?
また、勤務先の病院はどこなのか?
今回はそんな疑問についてまとめた。

現役看護師YouTuber・関根りさとは?

プロフィール

本名:関根理沙(せきねりさ)
生年月日:1989年3月24日
出身地:神奈川県相模原市
所属事務所:UUUM

関根りさは本当に看護師の仕事をしているの?

雑誌取材で「元看護師」と紹介されてしまう

関根りさはYouTuberとしても精力的に活動しているので、看護師の仕事をやめてしまったと勘違いされることもある。
以前、美容雑誌『VoCE』で取材記事が掲載された際に、プロフィール欄に『元看護師』と掲載されていた。
これを見た視聴者が、Twitterで関根りさに「退職したのですか?」と聞くが、本人が「いや現役よ間違い」と言っているので、間違いなく現在も看護師として仕事をしている。

看護師の経験を活かした動画も投稿

2017年3月29日に『[就職!] ナースの必需品 新人Ver. 〜ナースになったばっかの話とかもちょっと〜』という動画を投稿。
新生活がはじまる4月を目前にして、自身が看護師になったばかりの頃の話や、看護師として仕事をするための必需品を紹介。
病院によって規定が違うという話や、先輩との付き合い方など、これから社会人になる人には参考になる動画となっている。

看護師ならではの専門用語が飛び出したり、仕事道具を体験談も含めて語っているので、普段とは違った仕事モードな関根りさを見ることができる動画だ。

関根りさの勤務先はどこの病院?なぜ両立できる?

勤務先の病院は公表していない

勤務先の病院については、2017年8月30日にトミック(TOMIKKU NET)が公開した動画『真実を話します』の中で語っている。

関根りさは、勤務先の病院を公表していない上、噂レベルでも情報は出回っていない。
視聴者にバレることで職場に迷惑がかかるので、病院のあるエリアや、どういう専門の病院かは一切公表しないように気を使っているようだ。

トミックもYouTuberに専念する前は看護師として働いていたが、YouTube活動をしていることで職場に迷惑がかかってしまったとのこと。
動画を見てトミックに気づいた患者さんが、隣の病棟からわざわざ大声でトミックの名前を呼びながら会いにくることがあり、病院から怒られることがあったようだ。

関根りさは、美容系の動画を投稿していることもありネイルをしていて、視聴者に指摘されることもあり、そのことについても言及。
現在の職場はネイルをしていてもOKで、むしろ綺麗にしていないとダメだという。
もともと大学病院に勤めていたが、YouTuberと両立するために緩い病院に移籍したとのことだった。

YouTubeと看護師の両立は大変じゃない?

関根りさは現役で看護師として働きながらも、YouTubeには高頻度で動画をアップしている。YouTube活動は、企画から撮影、編集まで時間がかかるものだと思うが、仕事と両立するのは大変ではないのだろうか?

中には、「YouTubeできるということは暇なんですね」という言葉をかける視聴者も。
それに対して、関根りさは「夜勤専従なので両立のために工夫している」「正看七年目で割とガッツリ働いてますよ」と回答。(2016年7月時点での回答)
YouTubeと仕事を両立するために、ちゃんと考えて時間のやりくりをしているようだ。

では、なぜ忙しい看護師の仕事をしながらもYouTubeで動画投稿をしているのだろうか。
関根りさは、過去にTwitterで以下のように発言している。

「看護師もYouTubeも好きでやってる事です!大変だなとか思うことはあるけど苦労なんてないですよ」
「たとえYouTubeだけで食べていけるレベルになったとしても、看護師はやめないよ」

という言葉からもわかるように、看護師の仕事もYouTube活動も心から好きで楽しんでやっていることで、どちらもやめる気がないようだ。

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

okuma
okuma 家事の合間に、育児の息抜きに、暇があればいつでもYouTubeを見ている主婦ライターです。ジャンルは広く浅く雑食に。
投稿日:2018年2月28日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz