関根りさは現役看護師!どこの病院で勤務している?仕事と両立しているのがすごい!

UUUM所属のビューティー系YouTuber関根りささん。
チャンネル登録者数は100万人を超える人気YouTuberだ。
メイク系の動画を多く投稿し、その美貌とサバサバして面白いトークで女性からの支持も厚いYouTuberだ。

そんな関根りさは、YouTuberとして動画投稿をしている一方、看護師としての顔も持つ。
どちらも忙しいはずだが、どうやって両立しているのだろうか?
また、勤務先の病院はどこなのか?
今回はそんな疑問についてまとめた。

現役看護師YouTuber・関根りさとは?

プロフィール

本名:関根理沙(せきねりさ)
生年月日:1989年3月24日
出身地:神奈川県相模原市
所属事務所:UUUM

関根りさは本当に看護師の仕事をしているの?

雑誌取材で「元看護師」と紹介されてしまう

関根りさはYouTuberとしても精力的に活動しているので、看護師の仕事をやめてしまったと勘違いされることもある。
以前、美容雑誌『VoCE』で取材記事が掲載された際に、プロフィール欄に『元看護師』と掲載されていた。
これを見た視聴者が、Twitterで関根りさに「退職したのですか?」と聞くが、本人が「いや現役よ間違い」と言っているので、間違いなく現在も看護師として仕事をしている。

看護師の経験を活かした動画も投稿

2017年3月29日に『[就職!] ナースの必需品 新人Ver. 〜ナースになったばっかの話とかもちょっと〜』という動画を投稿。
新生活がはじまる4月を目前にして、自身が看護師になったばかりの頃の話や、看護師として仕事をするための必需品を紹介。
病院によって規定が違うという話や、先輩との付き合い方など、これから社会人になる人には参考になる動画となっている。

看護師ならではの専門用語が飛び出したり、仕事道具を体験談も含めて語っているので、普段とは違った仕事モードな関根りさを見ることができる動画だ。

okuma
okuma 家事の合間に、育児の息抜きに、暇があればいつでもYouTubeを見ている主婦ライターです。ジャンルは広く浅く雑食に。
1 ---------
投稿日:2018年2月28日

コメントを投稿

avatar
並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
wpDiscuz