• NEWS
  • 2018.02.28

関根りさは現役看護師!どこの病院で勤務している?仕事と両立しているのがすごい!

関根りさの勤務先はどこの病院?なぜ両立できる?

勤務先の病院は公表していない

勤務先の病院については、2017年8月30日にトミック(TOMIKKU NET)が公開した動画『真実を話します』の中で語っている。

関根りさは、勤務先の病院を公表していない上、噂レベルでも情報は出回っていない。
視聴者にバレることで職場に迷惑がかかるので、病院のあるエリアや、どういう専門の病院かは一切公表しないように気を使っているようだ。

トミックもYouTuberに専念する前は看護師として働いていたが、YouTube活動をしていることで職場に迷惑がかかってしまったとのこと。
動画を見てトミックに気づいた患者さんが、隣の病棟からわざわざ大声でトミックの名前を呼びながら会いにくることがあり、病院から怒られることがあったようだ。

関根りさは、美容系の動画を投稿していることもありネイルをしていて、視聴者に指摘されることもあり、そのことについても言及。
現在の職場はネイルをしていてもOKで、むしろ綺麗にしていないとダメだという。
もともと大学病院に勤めていたが、YouTuberと両立するために緩い病院に移籍したとのことだった。

YouTubeと看護師の両立は大変じゃない?

関根りさは現役で看護師として働きながらも、YouTubeには高頻度で動画をアップしている。YouTube活動は、企画から撮影、編集まで時間がかかるものだと思うが、仕事と両立するのは大変ではないのだろうか?

中には、「YouTubeできるということは暇なんですね」という言葉をかける視聴者も。
それに対して、関根りさは「夜勤専従なので両立のために工夫している」「正看七年目で割とガッツリ働いてますよ」と回答。(2016年7月時点での回答)
YouTubeと仕事を両立するために、ちゃんと考えて時間のやりくりをしているようだ。

では、なぜ忙しい看護師の仕事をしながらもYouTubeで動画投稿をしているのだろうか。
関根りさは、過去にTwitterで以下のように発言している。

「看護師もYouTubeも好きでやってる事です!大変だなとか思うことはあるけど苦労なんてないですよ」
「たとえYouTubeだけで食べていけるレベルになったとしても、看護師はやめないよ」

という言葉からもわかるように、看護師の仕事もYouTube活動も心から好きで楽しんでやっていることで、どちらもやめる気がないようだ。