アバンティーズ リクヲのプロフィール!本名、身長、彼女や、よっちとの兄弟説を調査!

ドッキリや実験系の面白い動画から、ストーリー系の本格的な動画まで様々な企画に挑戦するUUUM所属のグループYouTuber・アバンティーズ。
メンバーはそらちぃ・エイジ・ツリメ・リクヲの4人。

今回は、メンバーの中でも「リクヲ」についてまとめてみた。

アバンティーズ・リクヲとは?

リクヲってどんな人?

リクヲは眼鏡がトレードマークで、アバンティーズ内でのイメージカラーは緑。
とても純粋で優しい性格で、言葉遣いも柔らかいことから、よく「オネェ」っぽいと言われることがある。
しかし、実際にはオネェではないようだ。

リクヲの本名は?

本名は長らく公開されていなかったが、2017年12月に動画内で突然、自ら苗字を告白した。

リクヲが突然「高橋」と名乗ったことに、アバンティーズのそらちぃとツリメはかなり驚いており「本名じゃん」と突っ込んでいることからも、リクヲの本名だということがわかる。

リクヲの苗字は「高橋」ということがわかったが、下の名前は相変わらず非公表だ。
ファンの間では「陸」や「陸男」では?と言われている。

リクヲの出身地

出身地も公開されていないが、アバンティーズが埼玉県の中学生の仲間で結成されたグループなので、リクヲも埼玉県出身のようだ。

2015年7月に公開されたアバンティーズの質問コーナーにて、「リクヲの住所を教えてください」という質問に対して、そらちぃが「埼玉県…」と言っているので間違いないだろう。もちろん、埼玉県以降はピー音で隠されているので確認はできない。

リクヲの誕生日は?

リクヲの誕生日は1996年5月28日だ。
現在、年齢は21歳である。(2018年3月時点)

毎年誕生日には、リクヲのTwitterにファンから多くの祝福コメントが寄せられている。

リクヲの身長は?

カリスマブラザーズが2016年12月5日に公開した動画で、リクヲの身長が発覚した。
2分45秒あたりで、カリスマブラザーズの3人がリクヲに直撃。
「168㎝か169㎝」と答えるリクヲに対して、カリブラは「168㎝ね」と回答。
またその後、水溜りボンドのカンタやツリメと背比べをしたところ、カンタよりリクヲの方が、リクヲよりツリメの方が高かった。

ボンボンTVのよっちとは兄弟?

リクヲと、ボンボンTVのよっちがそっくりだとよくいじられることがあるが、そっくりなだけで赤の他人である。

これは、2016年2月20日にボンボンTVで公開された動画だ。
ボンボンTVよっちとアバンティーズリクヲの2人が熱湯風呂対決をする企画。
動画内でも「兄弟?」といじられるように、2人並んでもやはりそっくりである。

彼女はいる?

リクヲは、動画内でよく“モテない”“彼女ができない”と自虐している、所謂「童貞キャラ」である。
とはいえ、人気グループのメンバーであり優しい性格であることからも彼女ができそうなものだが、有力な目撃情報なども出ていない。
YouTube活動で忙しくてなかなか恋愛活動ができないのかもしれない。

好きなタイプについても有力な情報は得られなかったが、2013年にエイジがTwitterで「リクヲの女性のタイプは、石鹸で体を洗う人」とツイートしている。
また、そらちぃが写真付きで「こういう格好で家事してくれる彼女ほしいよね」とリクヲが言っていたと投稿した。

まとめ

アバンティーズのリクヲについて調べてきたが、活動歴が長いわりにまだまだ謎の多いことがわかった。
メンバーの中でもいじられキャラのリクヲ、これからも視聴者を癒す愛されキャラで活躍してほしい。

アバンティーズ

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz