「よし、やってみよ!」人気YouTuber・MasuoTVの気になる年収とは?

「よし、やってみよ!」でおなじみの人気YouTuber・MasuoTV。

2018年1月21日にはチャンネル登録者が100万人を突破し、ますます勢いに乗っている。

今回は、そんなMasuoTVの気になる年収について調べてみた。

 

MasuoTVとは?

MasuoTV・マスオさんってどんな人?

『MasuoTV』は、思わず試してみたくなるようなことや、おもしろグッズなどを紹介するチャンネルとしてスタート。

 

マスオさんは自身について、チャンネル概要欄によると

近所にいるようなお兄さんが、 素直に何でもご紹介していきます。 あなたと一緒に遊んでくれる優しいお兄さんを目指します!

ということで、親近感のあるやさしい雰囲気が特徴のYouTuberだ。

 

料理、飼育、炎上?MasuoTVでの人気企画

MasuoTVでは様々なジャンルの動画がアップロードされており、いくつもの人気企画がある。

ベタをはじめとした様々な生物を育てる「マスオのアクアリウム」。

過去には飼育していたベタが死んでしまったことで、炎上の原因となってしまった。

お手軽な料理を作って紹介する「マスオの簡単レシピ」。

ごはんやスイーツ、ダイエット食など様々なメニューが紹介されている。

 

そのほか、高級料理を食べに行く「マスオの背伸びグルメ」など、さまざまな企画で視聴者を飽きさせることなく動画投稿を続けている。

 

MasuoTV、ついにチャンネル登録者100万人達成

2018年1月21日には、MasuoTVのチャンネル登録者が100万人を突破。

5年以上という月日をかけての達成となった。

 

チャンネル登録100万人達成のお祝いとして、UUUMメンバーからは豪華なビデオメッセージが送られたようだ。

 

MasuoTVの気になる年収は?

MasuoTVはお金持ち?

“近所にいるようなお兄さん”ということで、MasuoTVではお金を大量に使う動画があまり見られない。

そんななか、コンビニで一番くじを引く動画では気前のよさが見える。

 

また、動画用の機材には糸目をつけずお金を使うようだ。

パソコンはYouTuberにとっての仕事機材。

カメラやマイクと同様、ケチることはできないようだ。

 

MasuoTVの推定年収は?

2:56あたりで新成人に年収を聞かれ、「生活はできている」とにごすMasuoTV。

実際の収入はどのくらいなのか。

 

YouTube広告収入の目安は「1再生0.1円」と言われている。

2018年2月のMasuoTV再生数は約575万回。

年収を計算すると、575万回×0.1円×12ヶ月=690万円

そのほかライブ配信でのスーパーチャットや企業案件による収入を含めると、さらに多いということになる。

 

また、独自の収入目安と動画再生数をもとにYouTuberの年収を計算してくれるTuber Townというサイトがある。

そんなTuber Townによると、MasuoTV の推定年収は1014万4581円としている。

1000万円を越えるということで、まだまだ勢いのあるYouTuberと言えるだろう。

 

MasuoTV

コメントを投稿

avatar
並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
trackback

[…] 「よし、やってみよ!」人気YouTuber・MasuoTVの気になる年収とは? […]

trackback

[…] 「よし、やってみよ!」人気YouTuber・MasuoTVの気になる年収とは? […]

trackback

[…] 「よし、やってみよ!」人気YouTuber・MasuoTVの気になる年収とは? […]

wpDiscuz