• NEWS
  • 2018.03.11

レイターズのドッキリは過激で意外!?おすすめのドッキリ動画5選

現役高校生のグループYouTuberとして人気急上昇中のレイターズ。
かめむし・はやしん・サイバーマン・まーちん・さとるんの5人で活動し、イケメンなルックスでも人気を集めている。
レイターズのうち、まーちんを覗いた4人で結成したバンド「Candy or Whip」としても1stミニアルバムを発売するなど、目覚ましい活躍を見せている。

レイターズの動画のスタイルは、体当たりな過激な企画がほとんど。
その中でも、今回はドッキリ企画に注目し、おすすめ動画をまとめてみた。

レイターズのおすすめドッキリ企画

レイターズの代表作!禁断ボーイズのいっくんに嘘報告で大激怒

まずご紹介するのは、2016年11月11日に公開された『禁断ボーイズのいっくんにリスナーを妊娠させたと報告するドッキリを仕掛けたら大激怒された。【禁断ボーイズ】【禁断ボーイズ コラボ】』。
この動画でレイターズのことを知ったという視聴者も多いのではないだろうか?

レイターズのことを弟分として可愛がっている禁断ボーイズのいっくんに、レイターズのかめむしが嘘の相談を持ち掛ける。
相談内容は、リスナーを妊娠させてしまったからお金を貸してほしいという内容。
いっくんは以前から、リスナーと真面目な恋愛するのはいいが、遊びは駄目だと言っていたようで、今回の軽率な行動は人としてダメだと叱る。
いっくんに「なんで子どもをおろしたいのか」と聞かれ、かめむしは「早く終わらせたい」と答えると、いっくんはかめむしの胸ぐらをつかんで大激怒。
普段、禁断ボーイズの動画では過激な言動で視聴者を驚かせるいっくんの、真面目で熱い一面を見れて喜ぶ禁断ボーイズリスナーも多くいた。

恐い先輩にサイバーマンが喧嘩を売る!ビビりのかめむしの身に異変が…

『全身刺青のヤクザ風の先輩にいきなり喧嘩を売りつけるドッキリをしたら大変な事態に… 【KOHEY】【KOHEY コラボ】』は、3人組YouTuberノーブランドのKOHEYとのコラボで、再生回数200万回を超える人気動画だ。

サイバーマンとKOHEYが仕掛け人となり、かめむしとはやしんに喧嘩ドッキリを仕掛ける。
先輩であるKOHEYの家に遊びに行ったレイターズだが、サイバーマンはたばこを吸わないでほしいと何度も言い、最終的にはタメ語で喧嘩腰になっていく。
2人のリアルな喧嘩を見て、ビビりなかめむしの身に異変が…。衝撃のラストはぜひ動画で確認してほしい。

驚きのあまり白目キャラを忘れるまーちんが見られる!

2017年11月25日に公開された『キャラ崩壊?iPhoneをいきなり破壊するドッキリでオカマがブチ切れたww』は、普段は白目をむいてオカマキャラのまーちんにドッキリを仕掛けて素を引き出そうとするもの。
まーちんのiPhoneをハンマーでたたくメンバーに、白目キャラを忘れて黒目を出して本気で怒るまーちん。
普段はほとんど黒目を見せないまーちんが素で動揺する姿を見ることができるドッキリ企画だ。

サイバーマンの演技が光る!かめむしの意外な反応とは?

2017年3月31日に公開された『自分以外のメンバーに呪いが伝染していくドッキリを仕掛けたら残された1人はどのような反応をするのか。』は、サイバーマンが呪いにかかり、それがほかのメンバーに伝染したらかめむしはどんな反応するか検証するドッキリだ。
サイバーマンは撮影の数日前から体調がよくないとかめむしにLINEを送るという手の込みよう。
呪いにかかった3人の演技がみどころだ。
また、様子のおかしい3人に対してかめむしの取った意外な反応とは?
ぜひ動画をご覧いただきたい。

はやしんとサイバーマン、2人同時にドッキリ!どっちが仕掛け人?

2017年12月8日に公開された『2人にお互いドッキリを仕掛けさせた結果がカオスすぎるww』は、普段とは趣向を変えたドッキリ企画。
はやしんはサイバーマンに、サイバーマンははやしんにドッキリを仕掛けるという説明を別々にして、お互い自分がドッキリを仕掛ける側だと思い込み、仕掛けられているとは知らない状態。
ただ、はやしんとサイバーマンというイケメン2人がイチャイチャしているだけの動画のような…?

まとめ

今回紹介した動画以外にも、ヤクザに友達が殺されるドッキリ、愛犬キャッチボールドッキリ、ピザ爆発ドッキリなど、過激なドッキリ動画を数多く投稿している。
今後も、視聴者もドキドキしてしまうようなドッキリ企画を期待したい。

レイターズ