人気YouTuberトミックはどれぐらい年収を稼いでいるのか調査してみた!

人気YouTuberトミックの年収は?

UUUMに所属するキング・オブ・キッチンとして有名なYouTuberと言えば、トミックさんである。トミックさんの魅力と言えば、包丁1本で魚介を豪快に捌き、おいしそうな料理に仕上げる点を挙げられる。
また、サブチャンネルも開設しており、キング・オブ・ビューティとして、ネタ動画美容商品紹介を行い、バラエティに富んだ内容で活躍している人気YouTuberである。

そんな、トミックさんの人気の動画や気になる年収などについて迫ってみた。

プロフィール

本名:松田知也

生年月日:1990年1月13日

出身:岡山県津山市

血液型:O型

身長:170㎝

兄弟:弟

気になる経歴

トミックさんは、ヒカキンさんが最高顧問を務めるUUUM株式会社に所属している。
主に、珍しい魚や巨大な魚を豪快に捌き、調理する動画を中心に投稿をしているのである。
また、同じYouTuberのマホトさんやフィッシャーズさんらとのコラボレーション動画も多数投稿している。

現在は、チャンネル登録数が120万人を突破している今最も注目されているYouTuberと言える。

今までの家賃と年収を公開!?

2016年11月6日に投稿された「YouTubeの月収入ぶっちゃけいくら?【質問コーナー】」では、月収についての質問に答えていた。

グーグルとの規約上、YouTubeの報酬額を全て明かすことは禁止されているため、YouTuberとして得た報酬額から家賃や生活費を引いた自由に使える金額が、月に約5万円あると言う。

2017年6月27日に投稿された「今までの家賃とその時の収入公開します!!」で上京してからの家賃と年収を公開していた。

初めに住んでいたマンションの家賃は、7万円でYouTuberとしての月収も7万円だったと明かしている。
このマンションを選んだ理由については、「とにかく部屋が広いマンションを探した」と語っていた。

次に、引っ越したマンションは新築だったため、9万9千円で、YouTuberとしての月収が30万円だったのである。
一つ目のマンションは、ユニットバスだったので、二つ目のマンションではトイレとお風呂が分かれている部屋を条件に物件を探したと言う。

現在のマンションについては、三つ目のマンションになる。この三つ目のマンションについての家賃は公開されていない。また、現在の月収についても公開はされていない。

全財産が7万9千円!?

2017年11月21日に投稿された「【悲報】おれの全財産がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」で、トミックさんの通帳を公開していた。

その通帳の中で、当時の預金残高が7万9千円だったのである。
なぜ、これほどまでに少ないかと言うと、インターネットで買い物をし過ぎたためだと明かしていた。
基本的に、トミックさんの月収の使い道に関しては、家賃猫のエサ代趣味の仮面ライダーのベルトだと言う。

この動画でも、トミックさんの年収については明かされることは無かった。
ネット上で、1再生当たりの単価が0.1円だと噂れている。

このため、トミックさんの2017年の累計動画再生回数に0.1円を掛けた金額が、トミックさんの年収だと言える。

ネット上では、トミックさんの年収は、800万~1000万ではないか?と噂されている。
しかし、トミックさんはグーグルの規約上、月収や年収などの詳細な報酬額をインターネット上で公開することは規約違反となるためできないと言う。

着実にチャンネル登録数を増やしていき、同時に動画の投稿数を増やすことで、トミックさんの年収は確実に増えつつある現状だ。

今後も、トミックさんの動向から目が離せない。

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz