• NEWS
  • 2018.03.22

バーチャルYouTuber・輝夜月がハイテンションでクセになる!おすすめ動画まとめ

特徴的な声としゃべりで人気のバーチャルYouTuber・輝夜月。
輝夜月の読み方は「かぐや るな」。
チャンネル開設から約2週間ほどでチャンネル登録者数が10万人以上、そして1ヶ月半で45万人を突破するという驚異的な伸びを見せている。
2018年3月20日現在では、22本という動画数ですでに57万人の登録者がいる、とても注目されているバーチャルYouTuberだ。

ハイテンションで特徴的なしゃべり方がクセになる輝夜月の、おすすめ動画をご紹介。

輝夜月とは?

プロフィール

名前:輝夜月(Kaguya Luna Official)

夢:みんなを笑顔にできるYouTuberになること

好きなこと:しゃべること、歌、ゲーム

苦手:ダンス

得意技:初対面でも血液型を当てられること

声が特徴的で、「首絞めハム太郎」とのあだ名がついている。

 輝夜月のおすすめ動画

得意の早口言葉を披露!

「おはよー!こんちはー!こんばんはー!おやすみー!おきてええええええ!」とハイテンションな挨拶で始まるこの動画。
表情筋が鍛えられていないと老化が進むらしく、一緒に鍛えて老化対策をしよう!という企画。
表情筋を鍛えるために早口言葉に挑戦する。
早口言葉は得意という輝夜月は「バスガス爆発」を余裕で披露。
しかし、その他の早口言葉は…?

「斎藤さん」で知名度調査!「八分音符ちゃん」プレイでカオスなことに

YouTuberにおなじみの通話アプリ『斎藤さん』を使った知名度調査をする企画。
さらに、斎藤さんで通話しながら、声で操作するゲーム『休むな!八分音符ちゃん』をプレイ。
声の高さや大きさで、ゲームの中の生き物を操作するので、会話しながらだとかなり不自然だ。
ハイテンションかつ、会話の途中で叫ぶ輝夜月に通話相手も困惑。
タイトル通り、カオスな動画となっている。

ゲーム実況に挑戦!ゲーム下手な月ちゃんがかわいい

2018年3月現在で、最も再生回数の多い人気動画。
鉢の中に入っているおじさんを操作するゲーム『Getting Over It』をプレイ。
スタート画面に『続きから』と出てきて「ちょっと練習したのバレてるー!」というのがなんともかわいらしい。
練習した割には最初の障害物が越えられず手こずるという、まさかのゲームの下手さ。
輝夜月は、無事にゲームクリアできるのか?

もしも月ちゃんが彼女だったら?

バレンタインの相手がいない人のために、輝夜月が彼女になってくれるという動画。
「可愛すぎて心臓の弱い人は見ないでください」という注意で始まった彼女ごっこだが、当然、可愛いだけの輝夜月ではない。
自分で自分に突っ込みを入れながらテンポよく進むデート(?)には思わず笑ってしまう。
「今まで投稿した動画の中で一番かわいいと思った」と自画自賛する可愛い輝夜月を、ぜひ動画でご覧ください!

輝夜月が真面目に?恋愛相談!

輝夜月がTwitterで募集した恋愛相談に答える企画。
恋愛マスターを名乗りながらもテロップには「恋人いない歴143年」の文字が。
輝夜月っていったい何歳なの?143歳以上?
そして、本題の恋愛相談には輝夜月節でテンポよく回答していく。
ネタばかりかと思いきや、「男女の嘘の見分け方」という真面目なアドバイスも見られるので、気になる人は要チェック!

作業用BGM!?もしかして酔っぱらってる?

タイトルに作業用BGMとあるが、歌っているわけではない。
とにかく、謎のテンションの輝夜月が、特に内容のないことをひたすらしゃべり続ける2分間。
たしかに、これは真面目に視聴するというより、作業用BGMとして流しておくのがいいかもしれないw

前のページへ

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz